魔法にかけといて!

推しの笑顔は延命魔法

メンカラーがピンクのアイドルを好きになるおたくの話

こんばんは!

寝て起きた明日の午前に1月の大仕事が吹っ飛ぶ可能性が高すぎる女です!

1年かけたプロジェクトがまた飛ぶ! はは!!!!!!

昨日吐き出した通り、やっぱりエンタメ業界は「自己責任」の呪い・リターンズみたいです。

良かったら読んでやってください。 

 

bellpepper75.hatenadiary.jp

 

さて! せっかくストライブ配信で楽しくエンタメに金を払ったので!

今日は楽しくどうでも良い話を書きたいと思います!

ねぇ、冒頭のサングラスの治安の悪さが斜め45°で笑い転げたの私だけですか???

そこからのサングラス外して〜のNavigatorで死んだの私だけですか?????

 

はてさて。

2⇄3次元、男⇄女問わずアイドルを愛するおたくなのですが。

推しが悉く「メンカラー(メンバーカラー)=ピンク」であることに気付きました。

※なんなら友人・フォロワー各位からは「知ってたけど???」って言われました。嘘だろ?

 

Snow Man沼落ちブログは書かせていただきましたが。

そういえば、佐久間大介沼落ちブログはまだ書けてませんでしたね……!

(ちょっと待って……まだまだ心がまとまらない……)

スノ沼に私を突き落としたのは間違いなく佐久間大介です。

さて、メンカラー早速ピンクですね!!!!!

 

ちなみに、今のところジャニーズにおいて好きだなと思ってついチェックしてしまう男たち。

京本大我(ピンク)、七五三掛龍也(ピンク)、今野大輝(ピンク)。

もうここまで来たらすごくないですかピンクムーブメント???

 

加えて、2次元アイドル。

月宮林檎(ピンク)、華房心(ピンク)、水嶋咲(ピンク)、矢澤にこ(ピンク)、水瀬伊織(ピンク)。

 

いや、怖ない???

※華房心についてはそのうちクソ重感情記事が書きたい。

 サブスク入ってるおたくへ。お願いだから「小さな革命」を聴いてください。

 男の娘が抱えてる全てのクソ重感情が詰まっている、死ぬ。

小さな革命

小さな革命

  • POP'N STAR
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

ここで好きなアイドルたちを見つめ直して気付いたんですが。

あのね、ピンクを背負ってるアイドルたち、

総じて「アイドル」に対して理想像が頑固なまでにしっかりあってプロ意識死ぬほど重い人間たちなんですよね。

(もちろん、他のカラーのアイドル様がたのプロ意識がどうこうって話ではないです!!)

特に、2次元における「ピンク」担当アイドルのキャラ設定って顕著だと思うんですが。

 

私的「メンカラー=ピンク」の共通点

・自分の憧れのアイドル(像)が強固にあって

・己が「アイドル」であるために課している制約があって

・「理想の自分」をいつだってファンに見せていたいという気概と意地があって

・己の魅せ方を知っていて

・己のことをごりごり推し出す自己アピール力があって

・なのに、その裏で自分の至らなさを誰よりも自分が恥じていて、悔いていて

・周りがどれだけ「すごいよ!」って褒めても素直に受け止めきれなくて

・常に「もっともっと」と自分を追い詰めてしまいがち

 

そんなアイドルばっかりなんですよ。

 

そして、

私はそんなアイドルが、涙が出るくらい好きなんですよね。

 

佐久間大介くんへ。

君からもバリバリにそんな匂いがするんだわ(頭を抱える)。

そんな「アイドル」なあなたが大好きです。

 

この話、もっとゆっくり突き詰めていきたいですね。

取り急ぎ、楽しいことを考えたくて短いけどさくさくっと書いてみました。

とりあえず、私の性癖がまったく歪まず変わらずなことが10年来の友人フォロワー各位によって保証されているの、

あんまりにも面白くて辛いです。

そうそう人の性癖って変わらないんだな!!

おたくみんな自分の反省と推しを振り返ればいいよ、絶対に軸があるから。

皆さん、メンカラー何色のアイドルがお好きですか??

 

佐久間大介のカメラアピを見るたびに

「この人ほんとに根っからのピンクだな!!!」

と思うおたくでした。

さーて、ビッバン見て寝ます!