魔法にかけといて!

推しの笑顔は延命魔法

『Grandeur』マルチアングルに殺された話

こんばんは!

『Grandeur』をフラゲしておきながらマルチアングルが怖くて見られていなかった女です!

 

違うの……買って早々に見たかった、見たかったんですよ……?

ただ、『KISSIN‘ MY  LIPS』の佐久間大介マルチアングルに開始3秒でぶち抜かれ脳が仕事しなくなった記憶が色濃くて。

まじで介護なしで見られる自信がなかった。

『KISSIN’〜』もなんの気無しに夜遅くにマルチアングルを見始めてしまい、結果的に全員3回は見直して佐久間大介に至っては5回見直さないと眠れなかった。

翌日も仕事だったのに就寝時間3時過ぎだったことを、ええ、昨日のように覚えていますよ……。

 

というわけで、今回も平日にその衝撃を受け止め切れる自信がなくて。

結局、土曜日に通話で友人に介護してもらいながら一緒に鑑賞会しました。

 

結論から申し上げますが。

マルチアングル、全員分僕ちょっと確認させてもらったんですけどね。

やっぱりあの、阿部さん、やってます。

〜略〜

実は、一番最初もやってます。

一番最初は、右目でウィンクしてました。

こちら、1/22のデビュー1周年生配信で佐久間くんがあべちゃんのマルチアングルに対して物申した「あざとい警察」監査結果ですが。

(最後の「ありがとう」口パク真似するラウちゃん、末っ子がお兄ちゃんからかいたい感じが可愛過ぎましたねにっこり)

 

いやだからあなたも!!

あなたも十分「やってんの」よ!!!!!!!!

 

ごめん、その前にどんだけあべちゃんのこと入念にチェックしてるの。

ありがとうあべさく。

あと、これ引き絵確認できてないから勘違いだったらごめんなさいなんですけど、

「壮大な未来を胸に抱え〜」のときにあべさく目線合わせてます???

ありがとう世界。

 

話は戻りますが。

佐久間大介くん、あなた、十分に「やって」ます。

振り向いてからのあの表情、おま、おま……は???

あまりにも口元セクシーすぎてちょっと意識飛んだわ。

あと最後、ねぇ、ねぇ????????

『KISSIN‘〜』再来じゃねぇか殺す気か?????

 

はーーーーー……。

本当に、あなた、どの口が物を……? って気持ちです。

 

さて、一人一人感想という名の呻きを書いていきたいと思います。

なんの整理もされてないしネタバレへの配慮もないのでご注意を。


Snow Man「Grandeur」Behind the Scenes Special Video

 

■ひかる兄さん

YouTube版が公開された時から思ってたんですけど、

今回のひかる兄さん、バチバチにかっこいいんだけど表情がちょっと柔らかい感じもして最高に良き…!!!

『Grandeur』ってカッコいい曲ではあるけどシリアスではないじゃないですか。

だから時々「ニヤっ」って笑いが入るのが本当にたまらない。

あと、サビ後の「Hey ya〜」前の天を指さす手を上げていく振り(伝われ)の部分の表情が今回みんな大好きなんですけど。

ひかる兄さんのちょっと悪い感じの笑顔がめっっっっっっっっちゃ好き……。

このシーンのこの表情、佐久間大介の次にひかる兄さんが好きかもしれない。

あとあとあと、1人だけアウター一番上が黒じゃないですか。

あまりにもしなやかさがぶち抜けてて黒豹か!?!?!? ってなる、いやあの、伝わってくれ。

 

■ふっかさん

「Yeah listen」で何人の深澤担を殺した?????

いや、あの、YouTubeだったかで衣装について触れられるまで、一番上の素材が透明だって気付いてなかったごめんなさい。

「嵐スピリット……?」っ思ってマジでごめんなさい。

そんなことがとりあえず全て吹っ飛んだ。

深澤担息してる??? 私が深澤担だったらこの1秒で脳がバグる。

あと私、男女問わずイヤーアクセが好きなんですけど、ふっかさんこの衣装とピアスめっちゃ合っててすごくいいな……。

前髪重めだからこそ、振りによってバッて前髪が動いてがっつり目が見えた時の印象が半端ないですよね。良き…。

 

■ラウちゃん

毎度の話だけど脳が叫んでるので書かせてくれ。

脚何メートル???????

(この間テレビで約1mなの聞いてぶったまげた。マジでメートル級の脚なん……)

ラウちゃんの振りが今回ものすごく「動!!!」って感じだなって印象を受けました。

シンクロダンスだし、振りは揃ってるんだけど。

でも、他の人よりも荒々しいところが見える感じがして。

たぶん髪の動きが他のメンバーより多いからな気がしてきた。

とにかく、『KISSIN‘〜』との違いが際立ってて最高だなと思いました。脚が長ぇ。

 

■しょっぴー

振りかえった瞬間に「顔〜〜〜!!!!!!!」ってスマホの向こうとこっちで叫んだよね。

(鑑賞会を一緒にしてくれたのは渡辺担)

衣装の話なんですけど、しょっぴーの首周り、黒じゃないですか。

それがより白くて綺麗な顔を際立たせてて「最高か???」ってなった。

マルチアングルのいいところ、しょっぴーのハモを余す所なく見られるところだと思うんですよね。

しょっぴー、(笑ってる時もだけど、)歌ってる時にお口ががーっと開くのが好きです。

歌ってる〜ってものすごく感じられて。

塩顔イケメンにあの衣装を選んでくれてありがとう世界。

 

■こーじ

2回目まで謎ベルトが気になりすぎて集中できなかったごめん。

ひとりだけこう……立体機動すんのかなって……。

まぁそれは置いておいて。

こーじくん、前々から思ってはいたけど、ちょっと独特な声をされてますよね。

今回は担当パートにその声がめっちゃ映えてていいな……!!

康二 THE スパイダー(佐久間大介談)の「雲の隙間に〜」のところとか。

スッと差し込む光のイメージとこーじくんの歌声がマッチしてて最高だった……。

数日前に「王様のブランチ」でもんじゃ焦がしてた男には見えませんね!

あと向井康二お前もやってんな。最後のニヤリは確信犯だろ。

 

■あべちゃん

さすがですよ、あざとい常習犯重罪者。

振り向いて数秒で有罪。

ただ、ちょっとウィンクしてる右目、影になってて見えづらいんですよね。

むしろ佐久間大介ほんとよく見てるな!?!!?!?? ってなった。あべさく。

あと、これは配信ライブの時から思ってたんですが、

あべちゃんの横髪をピンであげたスタッフさん、名乗り出てください。

100億円あげたい。

あと、こういうガシガシ踊る曲で衣装に揺れものがついてるのってずるいですよね。

あべちゃんの「Hey ya〜」前の顔。あなたビッバンで見せたキラキラスマイルどこに 置いてきたの。

オス顔すぎてビビり散らかす。あべちゃんそういうところある。

佐久間大介もなんですけど、表情にギャップがある人ほんとに好きなの困る。

「壮大な〜」のとこ、やっぱり誰かに笑ってるよね?

これ確実に佐久間大介でしょ??? しんだ。

口元拭う仕草の表情なに???  治安悪べ……う、好き。

はいはいはい最後のサイレント「ありがとう」。どう見ても有罪。

 

■めめ

ごめんとにかく「顔がいい」

目黒蓮、いつ何時見てもどうしてもちゃんとした感想よりも先に「顔」って言っちゃう。

そのジャケットが似合う男は君だけだし、顔のいい男がハイネックを着てるのはもはやリーサルウエポン。

黒ハイネックにそのゴツいシルバーネックレス最高だろ。

「Hey ya」のあたりの表情の男らしさ100000満点。

めめ、クール系のビジュアルなのに踊らせたらものすごく漢なのほんとすごい。

あと、「Lights of hope」でこっち向いた顔が世界一綺麗。

毎回あのパートになると、来るって分かってるのに「顔〜〜〜!!!!!」って叫びます。

顔面宝具かよ。

こーじくんのところで書き忘れたけど、2人の腕組み合わせる振り最高of最高。めめこじっていいな。

めめこじって、いいな。(大事なことなので2回言いました)(無人島リベンジfeat.東山さんでよろしくお願いします)

 

■舘様

まず言わせてほしい。

そのベスト、そんな構造になってたの!??!??!??!

あんながっつりシャツの背中が見えるの???

誰ですかデザイナー、とんだスケベだな。

あと袖、袖!!! ノーブル!!!!!!(語彙力)

後ろ向いてめちゃくちゃキツい姿勢キープしてるときも息があがってる動きが全然ない。

結構ラウちゃんはまだ息があがってるところが見えるかな〜って思うんだけど、お兄ちゃんズは本当にその辺すごいなって改めて思いますね……。

あと、舘様、お尻のラインが綺麗なんですよね……。

レザーパンツと、上着の短めっていう衣装的に舘様そこのラインがめっちゃ見える、めっちゃ見てしまった、申し訳ございません。

 

佐久間大介

ごめん、振り向く前から話は始まる。

背中のそこのジッパー開いてたの!??!??!??!??

はーーーーーーーーーーーー細かい細かい細かいスケベが細かい。

そして、振り向いてからのニヤリ。(上述)

はぁ??? 「やってんな!!!!!!」はこっちの台詞ですが???

あと、クラップの指先が死ぬほど綺麗、好き。

あと、クラップしてる時のニヤリ表情と、カメラ目線。

あのさ〜〜〜!!! ずっと思ってたんですけど、やっぱりあべさく2人、異常にカメラの弄び方がうまい。

カメラ越しに確実に殺しにきてるもんな。

あと、自分の伏目表情があまりにも最高なことを自覚しすぎ。駄目。有罪。

ヘソちら(モロ)もだけど、そんなことより腕を上げたときに見える脇腹〜腰の部分のチラリがやべぇ。

そこのジッパーも絶妙に開けてるな!??!?

あと、「Hey ya〜」前の振り、わざと肩ジャケット落としてるでしょ。やめてくださいクリティカルヒットです。

2番冒頭の佐久間大介コーナーで殺されてるから意識飛びがちだけど、その後のフォーメーション移動でひかる兄さんとアイコンタクトしてるやろ可愛すぎか。

横顔のラインがほんと綺麗。

「Hey ya〜」前の例のパートの表情がちょっと色気ダダ漏れすぎて危険なのでR指定かけてほしい。

「想像超えた世界をこの手に」の手の振りがやっぱりめっちゃ綺麗で好き……なんだけど。

そのあとの「創造せよ〜」の振りに入ってからの表情なんなんですか死んだ。

1曲の中で、楽しそうな顔と色気ダダ漏れの顔とイケちらかしてる顔とオラついてる顔とってどんだけ表情変えるのほんとすごい。

そして最後の最後の最後ですよ。

ほんっっっっっっっっっっっっっと誰よりもやってんなぁ!??!??!??!?

 

はい!!

というわけで、マルチアングルの感想という名の死人の呻き声でした!

 

マルチアングルというものをデビューから実装してくれてありがとうありがとうありがとう。

でも確実に毎回殺されているのでまじで寿命が足りません。助けて。

 

改めて、マルチアングルは全員を落ち着いて見られるのが本当にいいなと思いましたし。

やっぱり、あべちゃんと佐久間くん、本当にマルチアングルカメラへのサービスがうまい。

マルチアングルを求めるおたくの気持ちを分かっていすぎる。

的確な犯行。

プロのアサシンでしょ???

どうしよう……これで末っ子までカメラ(弄)あそびを覚えてしまったら……このグループ、手のつけられない集団になってしまう……けしからんやってくれ。

 

1周年配信の感想も書きたかったんですが。

気づいたら4500字とっくに超えてたので今日はここまでで!

感想書き始めると楽しくなっちゃいますね……過去のマルチアングルも見直して書きたいなと思いつつ。