魔法にかけといて!

推しの笑顔は延命魔法

大人の言葉は一生抜けないトゲになるぞって話

こんばんは!

今日はTLに流れてきたお気持ちブログでちょっと思うことがあって過去記事を再掲させていただいたりしましたが。

※あくまで私のスタンスも元記事と変わらず「誰も悪くない、憎いのはコロナてめぇだよ」です。

bellpepper75.hatenadiary.jp

 

そんなことはさておき。

「この差ってなんですか?」で目黒蓮にバチくそ泣かされた女です!

残業終わらせてダッシュでTVつけた直後にあれだよ……!!!

 

前から話に出ることがちょこちょこあった、

「目黒、いらない」と大人に言われて悔しくて泣いて帰った日の話。

いや、あんまりにも辛い。

 

プロの世界なんで当然といえば当然で。

当時の僕は選ばれるに値しなかったって話なんですけど、その一言で心が折れた。

 

「Myojo」2021年3月号の1万字インタビューで目黒くんはこう述べていますが。

いや、心が折れて当たり前なのですが???

 

確かに、彼らは子供とはいえプロの世界にいる人間。

単なる「子供」ではないです。

でもさ〜〜〜!!!!!!(大声)

 

「子供」の頃の「大人」の言葉って、めちゃくちゃ怖いし一生抜けないトゲになるんだぞ???

今は「大人」として噛み砕いて解釈して飲み込んでるけど。

デビュー前後のインタビューでこれだけこの話が出てくるって、

相当深いところまでぶっ刺さってる根深いトゲだぞ???

 

自分のことですけど。

私は子供の頃からお話や絵を描くのが大好きなおたく気質丸出しの子供だったんですが。

特に母親は真逆……いわゆる陽キャコミュ強リア充かつものすごいリアリストで。

多分、私が好きな1人遊びはあくまで「遊び」で、そういったものを仕事にしたいという思考を持つことを「危ない」って思うタイプの人間なんですよね。

だから、幼稚園〜小学校低学年までは、書いたお話や絵を「上手だね〜」って単純に褒めてくれていたんですが。

小学校高学年の時に書いた小説もどきを見せた時に、「どこかで見たような話ね」って言われたのを皮切りに、だんだんと褒めてくれなくなっていきました。

特に、童話的なものはさておき、漫画的な(ラノベ的な)ものは苦笑い。

絵も、「漫画家になりたい!」と子供の無邪気な気持ちで言い始めた頃から、「それで生きていける人は一握りなのよ」とバッサリ斬るように。

これらの言葉は、就職した今でも私の心の奥底にぶっ刺さっていて、根を張っていて、多分一生抜けません。

 

私はこのブログで久しぶりに自分の書いた文章を外に出しているのですが……。

書くのは好きです。が、外に出すことにものっっっっっっすごい抵抗感ができてしまいました。

中高時代は、まだ自由にネットが使えなかったこともあって、

・友達が読むと分かっているクローズドなブログ(鍵付き)黒歴史

・絶対にリアルで接点のないオン友とのなりきりチャットやリレー小説黒歴史of黒歴史

・限られたパケット代でこそこそ作ってほぼ公開しなかったサイト黒歴史・極)

くらいでしか文章を出せませんでした。

いや、書き出してみると鬼のような地獄の黒歴史ラッシュだな。

いつか黒歴史振り返りネット老人会ブログとか書きたいですね。

 

大学受験機は一切の絵描き文字書きを絶って。

大学に入って、サークルで漫画を描くようになって。

それから、とある評論系同人誌にエッセイの形で寄稿をさせていただいて。

特に後者の同人誌。これがあったから、今こうやって文章書いて外に出せてる気がする……。

少しずつ、少しずつリハビリをしてきました。

でも、この道を突き詰めてみたい! と思っても、私の中の母がまたすぐに

「どこかで見たような話ね」「それで生きていける人は一握りなのよ」と声を上げます。

それらを乗り越える覚悟のない人間が歩ける道じゃない。

それは分かる。

でも、その一歩目の芽を摘むのは、確実に「大人」の残した言葉のトゲなんですよね。

 

そんなトゲを必死に噛み砕いて、痛みに耐えて、そして今光り輝いている目黒蓮くん。

ほんとすげぇよ。

辞めないでくれて、ジャニーズでい続けてくれて、本当にありがとう。

おかげさまでここにあなたが振り向くだけで「顔〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!」と叫ぶおたくが生まれました。

あと、あなたが『Make it Hot』で佐久間大介の頭を抱いてくれたから沼落ちスピードが早まった女がここにいます。

毎回気が狂う。

 


Snow Man @ TOKYO GIRLS COLLECTION 2019 A/W | SPECIAL LIVE

 

こんなこと書いてたらちょうどTVがLOOKのCMでハッピー笑顔の目黒蓮を映し出したもんだからまた泣いちゃったじゃん……。

 


「不二家LOOK Smile Switch」篇 30秒 2020年9月

 

悔し涙を流した分だけこれからたくさん幸せになってほしい。

し、きっと、これからも仕事で悔しい思いをすることもまだまだたくさんあると思います。

でも、その踏ん張りを見ている「大人」もきっといるし、おたくは死ぬほど見てるから。

心折れずに輝き続けてくださいよろしくお願いします私たちのQOLのためにも。

 

そして、子供に聞こえるところで「いらない」ってなんの配慮もできずにいっちゃうような大人へ。

お前の言葉で心折れる子供だっているんだよ、お前の心に刻み込めよな。

そして、そういうことしちゃう大人、大体ほかの大人の心も殺してるから。

近付かないように生きていこうな!!!!!

 

あ、あと「Myojo」のインタビューで軽率に死んじゃったんですけど。

目黒蓮の大学受験に当たって、面接のフォローに行って教授に頭下げた佐久間大介なんなの?????????

風呂友話は聞いてたけど大学入試は私初耳だったのですが??????

あと、目黒蓮の入学を佐久間大介が支えて、卒業をあべちゃんが支えてるの、

あまりにもエモくない??????

次の佐久間大介インタビュー怖すぎて今から震えてる。

 

自分の話ばっかりになっちゃったついでに、ダイエット進捗。

体重はまぁまだまだ誤差範囲ですね。

ただ、脚痩せ筋トレは継続できてるし、マッサージも取り入れた!

筋膜リリース用のローラーを楽天ポイントで買おうかなと画策している今日この頃。

来月早々に誕生日なので、自分へのプレゼントで買ってもいいよね! いいよ!!