魔法にかけといて!

推しの笑顔は延命魔法

気圧変動に弱いおたくの話

こんばんは!

軽率に休憩時間に週刊「TVガイド」を読んだら甘々の甘すぎるなべこじに殺された女です!

いつも思うんですけどおたくやってると命がいくつあってもたりないな。

 

いや、あの、そのねぇ……他のツーショットと明らかに糖度の高さが違うの。

めめあべもいい感じにめめの愛重……て言葉に溢れてるんですが。

受け止めるあべちゃんに余裕があるというか。

読んでるこっちが微笑ましくなる感じなんですけど。

違うの、なべこじ、君らのインタビューなんか違う。

例えばですが。(週刊「TVガイド」2.5号)

 

康二:しょっぴーの家に入ることなんてないよ。俺ぐらいよ。あんまり人、家に入れないよ。

翔太:うん。まぁそれは、(小声で)康二だから。

 

まず向井康二君のそれは「マウンティング」って言うんだよ知ってる???

そしてスタッフさんの明確な意思を感じる「(小声で)」。

スタッフさんに何かを感じ取らせないでください。

分かってる……分かってるの、このトークがおたくを喜ばせて踊らせるトークだってこと……。

それでもこんなん軽率にしんでしまうやん???

あと単純に、こう、ボディータッチ周りの話に関しては、なぜか読んでるこっちが気まずい(ヤバいこと聞いてる気がする)みたいな気持ちになる

それがあまりにも「ガチ」さを漂わせてるんだよ……危ういんだよ……。

私はジャニーズをそんな目で見たくない……あくまでシンメ/組み合わせエモい死ぬくらいの気持ちで生きていきたいの……だからこそなんか「気まずい」の……。

でもありがとうもっと軽率に匂わせていってくれでも殺すときは「危ないよ!」って注意書き入れておいてこのあと30分くらい帰ってこられなかったから。

 

 

さて、がすがすとなべこじの話をしてきましたが。

本当は昨日更新のYouTubeの話をしたかった……んですが。

気圧低下に伴いバチくそに体調が悪いので、今日は短めに終わらせようと思います。

 

子供の頃は気にならなかった「気圧変動」

大人になってからモロに影響を受けるようになりました。

もともと親戚にも雨が降ると動けなくなるというそこそこ重度な気象病持ちがいたのですが。

自分もそれに近い人間だとは思ってませんでした……。

 

特に、社会人4年目に、一度仕事でメンタルが死んで自律神経失調をやらかしまして。

その後から悪化したような気がしますね。

 

もともと気圧変動で影響を受ける人は、三半規管が弱いらしいです。

まさにそれなんですよね。

車! 酔う!!

新幹線! なんか最近酔う!!!

船! ナミヲのひかる兄さんレベルで論外!!!!!

コーヒーカップ??? 自殺行為。

(コーヒーカップに至っては、夢の国で友人がギュインギュイン回した結果、2時間待ちのビッグサンダーに行って帰ってきてもらうまで復活できなかった)

 

今は病院に行けば対策のお薬がもらえるそうなのですが。

クズなので病院通いが続かない。

継続して薬が飲めない。

救いようがないな。

 

どうしよっかなぁ……と悩んでいた時に市販品の気象病薬を見つけました。

ただね、正直ちょっと高い。し、少ない。

で、成分をよく見て分かったこと。

これ買った方がコスパがいい。

↓ 

 

漢方薬の「五苓散」。

市販の気象病薬の成分にだいたいこれが入ってます。

つまるところ、これを煮詰めたものがたくさん入ってる方がお得やん……と気付きまして。

で、Twitterで「気圧が下がるよ〜」というお知らせを見たら、すぐ飲むようになりました。

 

そしたら、だいぶ楽!!

今までは、気圧下がったら頭が痛い眠いだるい重いで使い物にならない。

そこから急上昇なんてしようもんなら目眩で死ぬ。

あと、お腹のガス膨張がひどい。ぐるっぐる鳴る。

って感じだったんですが、それがだいぶ楽になりました……。

正直、これだけではどうにもなりきらないこともあります。

でも、その場合は頭痛薬併用すれば大体耐え切れる。

お湯に溶かして飲めばあったまるしね……。

(味は保証しません)

 

というわけで、謎の五苓散おすすめブログでした(?)。

 

そういえば、今日は雪が降りましたね!

雪の降る日に「2D2D」のダイジェスト動画が上がったのあまりにもエモくて泣きました涙腺ガバガバおたく。


"Snow Man ASIA TOUR 2D.2D." Digest Movie

 

週末にYouTube2本と「それスノ」の感想あげたいな……。

YouTubeの感想上げるのをルーティンにしたいんですよね。

書き方模索してます。

だらだら書くより、毎回ポイントを3つまでに絞るか、とか。

Twitterがどうしてもおたくの泣き声でしかないので、ちゃんと文章化したいなという気持ちです。

 

なんだかんだ2000字くらいになりましたね。

文章がいちいち長いんじゃ。

それでは、あったかくしておやすみなさい!