魔法にかけといて!

推しの笑顔は延命魔法

Snow Man「習字で絵しりとり」見たよって話

こんばんは!

らじらーサタデーで佐久間大介の「ロメオ」に頭抱えて崩れ落ちた女です!!

 

いや、「ロメオ」にはちょっと個人的かつめちゃくちゃ複雑な想い出が重なってまして……。

(推しちゃん周りの良い想い出と苦い想い出に、元推しくんとか一瞬だけ推してた配信者とかウッ頭が

曲がかかった瞬間からゲンドウポーズになってたんですが。

まさかリクエストした本人が楽しそうにオンマイクで歌いに来るなんて思ってなかったですよね。

音が変わってまさか……? って思ったら嬉々として歌いに入ってくる佐久間大介あなた。

おかげさまで「ロメオ」の想い出が一気に塗りかわりましたありがとうぜひいつかフルでカバーしてくれ。

 

さて、今日は水曜日に更新されたSnow Manチャンネル、

「習字で絵しりとり」見たよ〜という感想文を書いておきたいと思います。

その前に。

 

■感想文ブログを書いておこうと思った理由

このブログ、基本的に自分が思ったこととか考えたこととか好きなものについて文章にすることで自分の記録を残していきたいな〜という気持ちで書いているのですが。

「Grandeur」マルチアングルで殺された話について書いて思ったんですね。 

bellpepper75.hatenadiary.jp

あ、思ったことをちゃんと文章にしておくって大事だ、って。

というのも、YouTubeにしろラジオにしろTVにしろ、基本的にTwitterのオープン垢でうるさく実況して楽しんでいるのですが。

これって、呻き声でしかないんですよね……。

いや、十分に↑のブログも呻き声なんですけど。

ただ、この「習字で絵しりとり」回の感想も、全部おたくの脊髄反射で書いてる鳴き声だなって自分のツイート見直して頭抱えました。

というわけで! 未来の自分が新しいポイントに気付いた時に振り返ってみて楽しいように!

そして! おたくに布教するための備忘録として!!

(誰沼に落ちそうなおたくにはこの回を見せればいい、みたいな目録を作りたい所存)

ブログを書いておこうと思います。

分へ、こういう経緯だぞ、忘れるなよ。

 

さて! 早速レポ書いていきまっしょい!!

 

Snow Man「習字で絵しりとり」もはや伝統芸です!

 


Snow Man「習字で絵しりとり」もはや伝統芸です!

【公開日】

2021/1/27

【参加メンバー】

岩本くん、ふっかさん、しょっぴー、佐久間くん

【ジャンル】

ネタもの>画伯

【私的3大ポイント】

①しりとり伝統芸! 「しりとりって知ってる?」ボケ

②ひかる兄さんの溢れ出る「お兄ちゃん」み、からの幼女ギャップ

③安定感しかない画伯・わたなべしょうたくん(5)

 

<①しりとり伝統芸! 「しりとりって知ってる?」ボケ>

1巡目早々にやらかしている佐久間大介

ねぇ、そのやらかしめっちゃ既視感、知ってる、知ってる。

Snow Man、いろんなしりとり企画をやってるんですが、毎回必ずいるんですよね、

しりとりのルールがわかってないメンバー。

なんで「おにぎり」を見て「おにぎり」を描くのかな???????

幼稚園生だって知ってるよ〜しりとりのルール〜!!!

君がやってるのは! 伝言ゲームなんじゃあ!!!

自分のやらかしに気づいた瞬間の佐久間大介の顔が可愛すぎて何回でも見られる、好き。

やらかしたって自分で気づけて偉いね〜〜〜!!(激甘)

「次はない!」って堂々と言ってるけど、「最初からねぇけどな」ってバッサリ斬っていくひかる兄さん。かっこよすぎ。

 

<②ひかる兄さんの溢れ出る「お兄ちゃん」み、からの幼女ギャップ>

「何年一緒にいると思ってるの?」

あまりにもひかる兄さんの一言が心強すぎない??????

ふっかさんの画伯名作を一目見て自信たっぷりの「わかるよ」。

あんなん惚れてまうやろ。

そしてひかる兄さんの「だるま」をばっちり言い当てるふっかさん。

通じ合ってるいわふかシンメがあまりにも尊くて死んでしまった。

し、ひかる兄さんはメンバーがヤバい絵を描いてもちゃんと読み取ってくれるんですよね。

本当に「お兄ちゃん」み溢れ出すぎててヤバいんだよな……。

(注:参加メンバーの中では最年少)

しかも、

「これ結構好きだよ俺、絵しりとり、結構楽しいよ」

って、みんなが描いてる間にカメラに向かって笑いながら言うその表情、仏か???

 

なのになべさく、君らときたら!!!!!

いわふかが通じ合った結果に生まれた尊い「だるま」に対して

なべ「普通に

なべさく「「気持ち悪い」」」

酷くない?????????? ハモるな、かわいい。

これにはお兄ちゃんみ溢れるひかる兄さんも、

佐久間くん「言われなきゃ(だるまって)わかんない」

ひかる兄さん「言われなきゃ気持ち悪いんでしょ」

って拗ねちゃったでしょ。もう。

からの最後の最後の「やだ、もうやだ!!!」

あまりにも幼女。

岩本照のギャップ、まじで末恐ろしい。

 

<③安定感しかない画伯・わたなべしょうたくん(5)>

なべさく通じ合ってねぇ〜!!!!!!

って思ったけど、ごめん、確かにわたなべしょうたくんの「ルビー」、全く読み取れんわ。

私も「カブ」だと思ったよその絵……自担と同じ解釈をしてしまった……。

スノTubeをご覧になっている方はもうご存知と思いますが。

わたなべしょうたくん(5)は画伯です。※自覚なし

お絵描き企画にしょうたくんを1人入れておけば間違いなく面白くなるのズルくない???

そして、初めてみんなに褒められた「耳」。

いや、確かにうまいわ。

上手い理由「耳だけ描きまくってた」ってどういうこと?????

画伯の考えること本当にわからない……すごい……。

 

【雑記】

・開始早々にふっかさんの「すみじる」発言で無事腹筋死亡

佐久間大介「二度漬け禁止ね〜! 串カツ屋さんと一緒だ」が地味に好き

・令和になった瞬間に「令和」って習字で書いてひとりで額縁に入れて飾ってる佐久間大介

・スタッフさん、毎回しょっぴーが描き始めて早々に笑ってるのめっちゃ笑う

佐久間大介やらかし率高くない??????

・メンバー揃って堂々と不正で正解していくところもうかわいいしかないな小学生かな?

 

おしまい!!

いい感じのフォーマットでは??

こんな感じで書き続けていきたいなと思います!

ポイント3つに絞ることで自分でもプレゼンしやすくなる、とても良い(自画自賛)。

楽しいので古い動画もやっていきたいな〜!

 

あと、まだまだ書きたいネタがたくさんあるのでネタメモ作らないと。

バリアン推し会とか、2.5おたくへの布教方法まとめとか、布教用YouTube3選(メンバー別)とか、自己紹介とか(遅い)、おたく経歴とか、おたく黒歴史とか、大学・就活話とか、元推しの話とか男装ホストの話とか推しちゃんの話とか同担にマインドコントロールされてた話とかマウンティングされすぎて現場鬱になった話とか(怒涛の闇)

同担周りのあれこれは本当にいろいろありすぎて、自分の反省会兼ねて書きたいんですよね……。

まぁ結論、オタ活は自分の心を守って楽しくやるのが最優先だって話ですが。

あ、あとブログのカテゴリとタグもそのうち一旦整理しないとですね。自分で振り返りやすいように。

 

さて、明日は私の「やる地獄」がようやくひと段落します。

今年度、結局「やる地獄」(中止・延期)も「やらない地獄」もどちらも経験しました。

いつか、そのことも身バレしない程度に吐き出しておきたいな……。

とにかく、最後まで何も起きず、誰も感染せずで幕が降りることを祈るばかりです。

頑張ってきた現場のみんなが笑顔で終われますように。