魔法にかけといて!

推しの笑顔は延命魔法

Snow Man「D.D.」見たよって話〜SSR確定コココガチャに花束を〜

こんばんは!

ラジオの岩本兄弟の掛け合いが「まじで兄弟喧嘩〜!!!」で転げてた女です!

 

ひかる兄さんがこーじくんに向ける言葉の「お兄ちゃん」感がばちくそ好き……。

こーじくんがそれに言い返す感じが、ほんとに兄弟の家の中での小さい口喧嘩じゃないですけど、そんな軽妙な感じで。

決して悪い空気にならない雰囲気が「岩本兄弟」なんだなぁってニコニコが止まりませんでした。

 

いつも思うんですけど。

ドッキリとかで一人暮らしの家に隠しカメラが仕掛けられてることとかあるじゃないですか。

あと、ご老人の家に、(身の安全を守るために)「見守りカメラ」とかね。

ああいうもの仕掛けられたら社会的生命一瞬で終わるなって。

 

「Clubhouse」きっかけで久々にさぎょいぷ(作業Skype)に近いことをしてみたのですが。

それで気付きました。

私、はちゃめちゃに独り言が多い&でかい……。

特に、担当や推しを見たり聞いたり摂取しているとき、独り言のレベルを確実に逸脱している自信がある。

テレビやラジオと話してますもんね。

もうこの図、完全に側から見て狂気でしょ。

この独り言が、場合によっては会話に発展することがあるってだけで、作業会話には意味があるのかもしれない……。

そう思った次第です、はい。

 

さて、前置きが今日も長くなりましたが!

昨日のSnow Manチャンネルの更新について書いておこうかなと思います。

ライブの抜粋だったのでサクサク手短に(今日は本当に手短に)まとめていきたいと思います。

せいっ!

 

Snow Man「D.D.」(from 「Snow man ASIA TOUR 2D.2D.」)

 


Snow Man「D.D.」(from「Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.」)

 

【公開日】

2021/2/3

【参加メンバー】

全員

【ジャンル】

パフォーマンス>ライブ

【私的3大ポイント】

①冒頭のコメント「最初で最後という最高。」

佐久間大介ソロの表情

③誰担でもSSR確定のコココガチャ

 

<①冒頭のコメント「最初で最後という最高。」>

いやまさかしょっぱなまだ誰も映ってない文字だけの画面で泣くと思わんだろ???

Snow Manのスタッフさんがつけるタグはいつも秀逸なメッセージだなと思うのですが。

今回もドンピシャにおたくを殺してくる。

 

Snow Man 1st LIVE 最初で最後という最高。」

 

残念ながら無観客配信ライブとなった本公演ですが。

彼らにとっての1st LIVEは、「最初」で「最後」。

きっと、彼らにも、ずっと応援してきたファンの方々にも、ずっと支えてきたスタッフさん方にも、ライブに関わる全ての方々にも、たくさん思うところがあったのではないかと思います。

でも、「最高」のライブだった。

このコメントが、その全ての思いを救ってくれた。そう感じました。

私が感じた「最高」を、「最高!!!!!」って声高に叫んでいいんだなって。改めて。

肯定された気持ちになりました。

本当にありがとうスタッフさん。

まさか冒頭1秒についてここまで考えて書くことになるとは思わなかったよ。

こう、「最初で最後」とか、千秋楽における「終わりの始まり」とか、おたくだからめちゃくちゃ思い入れてしまいがちで……うっ、なんか泣けてきたのでここでストップ!!!

 

<②佐久間大介ソロの表情>

00:26を見てください。

表情と、指先を、見てください。

頼む、後生だから、お願い見て。

私にはこれ以上今はまだ言葉にできない。

口から「えっっっっっっっっっっっち」しか出てこない。

あまりにも言葉が足りない、下賤、反省して。

 

<③誰担でもSSR確定のコココガチャ>

「D.D.」サビ前に、「ココココココココココ」というビート音に合わせてメンバーみんなが「シーッ」ってする振りがあるんですが。

音楽番組に出ると、この部分のカメラ抜きが誰になるかを、一部ファンの間で「コココガチャ」と呼ばれています。

このコココガチャ、正直どうしても地上波音楽番組では選抜メンバーが偏るんですよね……。

ラウちゃん、ひかる兄さん、しょっぴー、めめとかね。

が、ツアーではメンバーそれぞれがピックアップされる日があって。

(それがより「コココガチャ」の名称を定着させたのでは???)

 

それが、この動画では、全員分のカメラ抜きが1画面に表示されるんですよ。

全員分の「シーッ」が1画面で見られる。

分かります???

もうこれ、色気の暴力ですよ。

9人まとめて一気に殴ってくる、ひどい、すごい、ありがとう、感謝感激ありがとうスタッフ、嘘だろ。

誰だよこんなサービス精神に溢れすぎて死人が出る画面作ったの……!!!

あれです、伝わる人にはこれで伝わる。

Mマス「MOON NIGHTのせいにして」プロミの7等分の花婿。

ご存知ない方はぜひこれ(13:19)を見てください。伝わる。


THE IDOLM@STER SideM PRODUCER MEETING 315 SP@RKLING TIME WITH ALL!!! EVENT Blu-ray ダイジェスト映像

 

誰担でも確定SSRのコココガチャ、あまりにもスタッフさんの配慮と愛に溢れてるし、世界が平和で泣きました。

ありがとうエイベックス、ありがとうジャニーズ。

 

さて!

いつもよりは短くまとまりましたね!(2000字)

円盤届くの楽しみすぎて何万回でも見ちゃうな……。

明日は「それスノ」更新日ですね!

華金は酒呑みながら「それスノ」見るって決めてるのでハッピーフライデー!

それではおやすみなさい!