魔法にかけといて!

推しの笑顔は延命魔法

軟弱おたくが『Fit Boxing2』を始めた話

こんばんは!

1日1枚は佐久間大介アクスタで写真を撮らないといられない体になってきた女です!!

 

今日はおよそ1ヶ月ぶり……? に社屋へ出勤してきたんですが。

ほぼ1日佐久間くんアクスタを見ないで過ごしたらはちゃめちゃに寂しくなりました。

生活に一瞬で馴染みすぎた。しんどい。

理性が働いて2人には留守を任せたわけですが。

やはり理性など悪でしかない、早くアクスタケース買いにサインリオショップに行きたい。

 

さて、久しぶりの出社をしたところマジで体力が落ちに落ちていてとんでも疲れました。

あと、もうひとつ体が死んでる理由があるんですよ。

 

それが、こちら。

 Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ- -Switch

 

Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ- -Switch

  • 発売日: 2020/12/03
  • メディア: Video Game
 

 

昨日から始めたNintendo  Switch専用ソフト『Fit  Boxing2』です。

 

始めてまだ2日目ですが。

今日はサクサクっと書けそうなこのネタで1本書いて、さっさと寝たいと思います。

せいっ!

 

『Fit  Boxing2』を買った理由

①品薄になっていないから

まずこれに尽きますよね、ほんと。

いまだに品薄状態&転売高価格が続いている『リングフィットアドベンチャー』。

こちらも興味はもちろんあったんですが、正直、抽選何回か申し込んでしんどくなりました。

もうね、Amazonの入荷タイミングに張り込んで粘るのは本体だけで十分……疲れたよパトラッシュ……。

加えて、ダウンロード版ではなくて、Amazonでパッケージ版を買ったら800円くらい安く買えました。

専用コントローラーがないからこそ、品薄にもなりにくいし、価格もちょっとお手頃。

まずの決め手はこれでした。

 

有酸素運動がしたかったから

在宅勤務で引きこもっていると、筋トレはまぁ寝る前とかお昼休みとかにちょちょっと挟み込めるんですが。

まぁ有酸素運動をする時間が取れない。

出勤していれば、行き帰りにちょっと歩く距離を伸ばす〜とかができるんですが。

在宅勤務で残業なんかすると、夕飯の支度もあって全然時間が取れないんですよね……。

一応ステッパーがあって昼休みに15分くらい踏むようにはしているんですが。

もっとちゃんと、かつ楽しくやりたいな〜と思って購入を決めました。

 

③ソフィ先生がはちゃめちゃに好み

最終的な決め手パンチはこれ。

Twitterでフォロワー各位が「石田彰!!」「中村…悠一……」と気が狂っている姿は見ていて気にはなっていたのですが。

あのね!!! 私は!!!!! 美女が好き!!!!!!!

美女が褒めてくれたり励ましてくれるんでしょ???

しかもCVが小清水亜美そんなん嫌いなわけないじゃん。タイプど真ん中のお姉様じゃん。

買う。そして、買った。

 

2日目までの所感

①2日目にして腕の筋肉が悲鳴をあげた

いや、冗談抜きでマジで腕が痛いです。

昨日はチュートリアル+2つ初心者コースを追加して30分くらい遊んだんですが。

「楽しい〜!!」って思って風呂に入り睡眠。

翌朝も特に違和感はなかったんですが。

昼ごろ、唐突に腕が重くなった。

「なんだ……仕事嫌すぎて何かに憑かれたか……?」って思ったのですが、その後、上腕を動かすたびにピリピリとした痛みが。

ここで気づいた。

「あ、これ、昨日のボクシングの筋肉痛だわ」

いや軟弱すぎん???

大反省しました、はやく強くなりてぇ。

今日はめちゃ筋肉が痛かったですが、ちゃんとデイリーこなしました。

スタンプカードをパンチで押していくの、イイ感じです。

物理攻撃を伴う夏休みのラジオ体操カードって感じで。

 

②殴る音ゲーが気持ちいい

基本的にボクシングの各パンチモーションをきちんと練習させて、それを組み合わせてリズムゲームをする感じです。

あれ、感覚的にはダンスダンスレボリューションの気持ちになった。

上半身に全振りしたダンスダンスレボリューションです。

個人的にはノーツをヒットしている、という認識だったんですが、インストラクター各位の認識は「パネルを破壊して」だったので、彼女たちおよび彼らの感性はなかなかにゴリラです。パワー・イズ・ザ・ベストの雰囲気を感じる。

リズムゲームが好きな人は楽しく始められるかなと。

ただ、モーションによっては判定が狂うこともあるので、ちょこちょこ判定調整したほうがいいのかもなぁと思いました。

私は左アッパーがズレる。

 

③空手経験が邪魔をする

小学生の時に3〜4年くらい空手をやっていたんですが……。

実践試合をバリバリやる茶帯の手前までで終わってしまったもんで、基本動作を仕込まれる感じだったんですね。

その基本動作が、拳を腰まで引くという形を厳守するもので。

その癖がついてしまったうようで、この引きすぎが判定を狂わせがち。

今日まで気付かなかったんですが、アッパーコンビでMISS出し始めてようやく気付きました。

基本姿勢に戻す、に従って生きていきたい。

 

④推しトレーナーにもっと貢ぎてぇ

公式サイトを参照していただきたいんですが、イケメンに美少女、マッチョにお姉様各種と、様々なトレーナーが選べます。

私の推しは、先ほど記載した「ソフィ」さんという色気ばっちりなお姉様なのですが。

このゲーム、己のパンチhit数が貯まれば貯まるほど、トレーナーの衣装の種類が増えるんですよ……。

そして、己が頑張ればその対価として衣装チケットが手に入る。

つまり、己のパンチで己の推しが美しくなっていく。

最高では??????

というか、おたくに向いていすぎる、困る。

こんなんオーバーワークしてしまう、怖い。

f:id:peony8108:20210210001711j:plain

初日、ソフィ先生に迷いなく貢いだ

 

まだまだ2日目のため、選べる服が増えません……。

こんな美しい人がアクセサリーもなしなんて世界おかしい、良くない。

私もっともっと頑張りますね、先生待ってて。

あともっと励まして。

あとあと、なんで「前!後ろ!!!」の後ろだけはちゃめちゃに語気が強いの。

絶対に収録時にテンション間違えたでしょ。好き。

 

 

というわけで、軟弱おたくによる『Fit Boxing2』2日目の記録でした!

誕生日にかこつけて暴飲暴食を許してしまったので。

ソフィ先生を美しくするためにも毎日頑張りたいと思います。

とりあえず筋肉痛にならない体を手に入れたい。

もっと強くなりてぇ。

以上です。

よく眠れそうだな……おやすみなさい!!