魔法にかけといて!

推しの笑顔は延命魔法

『Fit Boxing2』 4日目を終えた軟弱おたくの話

こんにちは!

佐久間くんのアクリルスタンドに見守られながら4日目のトレーニングを終えた女です!!

 

前回の↓の記事が当ブログ過去一をぶっちぎり更新する勢いで読んでいただけたようで……

bellpepper75.hatenadiary.jp

 いや、PV数めっちゃ伸びて「ひぇ……」って口から出ました。

こんな軟弱おたくのレポを読んでくださってありがとうございます……。

これまでずっと一番上にいたのがこの↓真面目な記事だったんですが。

bellpepper75.hatenadiary.jp

いまや、『Fit  Boxing2』とアクスタ芸人の愉快な記事がTOP2を飾るように。狂気か???

 

 

せっかくなので、4日目のトレーニングを終えての話をちょっと書いておこうかなと思います。

 

軟弱おたくの『Fit  Boxing2』4日目

①ソフィ先生に関する進捗報告:「友達」へ昇格

ソフィ先生を己のパンチで美しくするため努力することを決意したわけですが。

3日目にして衣装が!! 増えました!!!!!!

お買い上げできる衣装が一気に増えました……ありがとう私の拳。

というわけで、拳を振るって解放した新規衣装を、拳を振るって回収した交換券でとりあえず全部購入。

先生に試着していただいたんですが、どうも先生にはお好みのコーディネートとそうでないコーディネートがあるらしく。

しくじると「なんちゃってコーディネーター」の肩書きを問答無用で与えられます。泣いた。

逆に成功すると「ベストコーディネーター」の肩書きをいただけます。ハッピー。

ひとまず今できる限りの盛り盛りでコーディネートさせていただいたんですが。

ソフィ先生の美しい瞳が見えなくなるのが無理すぎてサングラス一瞬で外した限界女です。

f:id:peony8108:20210211173921j:plain

美しいけど…けど無理……

ちなみに、初日の時点で「ソフィの知人」という肩書きを得ているんですが。

3日目にして「ソフィの友人」に格上げされてしまい心が追いつかない。

待って、もうちょっとなだらかに進んで、一気に距離詰めすぎおたくの心の準備できてない。

 

②トレーニングの進捗報告:明日から「ダッキング

レーニングの内容ですが(明らかにこっちのほうが大事)。

4日目までのデイリーで一通りのパンチを習得した感じですね。

ついに、ガードモーションの「ダッキング」が追加されました。

ここまでのパンチは、腕・腹がメインかなという感じでしたが、ついに足腰が加わるわけですね。

先達の友人各位からダッキングやると脚立たなくなるぞ」って言われたのが怖すぎて。

怖いなら先制パンチで殴っとこう(脳筋)。

そう思って、フリートレーニングで軽めにチャレンジしてみました。

 

いやこれ思ったより膝にくるぞ?????????

レクチャー(レッスンに入る前のアクション確認プレイ)ではそこまでキツくないかなと思っていたのですが。

一応筋トレで毎日スクワットを100回くらい組んでるので……。

それがこれだよ、おま、膝。

単体モーションとしてはそこまでキツいわけじゃないんですが、パンチと組み合わせると断然キッツい。

とはいえまだ「死ぬ、やる気萎える」というレベルではないので、ソフィ先生の励ましと佐久間くんのアクスタというドーピングでなんとかなる範囲ではありますね。

とはいえ、1日の「デイリー(重め)」の40分弱のコースに組み込まれるとどうなるかな……とりあえず明日が怖いです。

何より、明日来る可能性が高い脚の筋肉痛めっちゃ怖い。

 

③楽曲について:ジャスコを感じるBGM

進行度にあわせて楽曲も増える、という仕様なのですが。

現時点で解禁曲は15曲くらいかな……?

日本では西城秀樹カバーでお馴染みの「Y.M.C.A.」が解禁されてニコニコ組み込んだんですが。

あの、多分楽器編成と電子音の問題ですかね……めっちゃジャスコにいる感じする。

いや、もうジャスコはないんで伝わりにくすぎるんですけど……イトーヨーカドーでもいいかって思ったけど、イトヨは同じ雰囲気でもJ-POPが多いんだよな……。

あの、ぴこぴこした電子音と、電子だよな? って感じのサックスが奏でるメロ……あれはジャスコ

正直、冒頭笑いすぎてカウント逃しました。悔しい。

 

楽曲に関しては、多分めちゃくちゃ曲数が多いわけではないし、類似タイトルの『Just  Dance』と違ってサブスク連携で楽曲を増やすこともできないので、毎日続けてるともしかすると飽きる日が来るかも……?

という気はします。

ただ、プレイしてみて分かったんですが。

このゲーム、リズムゲーム「風」なので、ぶっちゃけノーツはそこまで音楽にあってないです。

ワンツーのカウントも、どのトレーニングでも変わってる感じが今のところしないです。

つまり、同じくらいのカウントができる(BPMの合う)曲ならなんでも良さそう。

音周りの設定も、音楽・ボイス(トレーナーの声)・SE(hit音)それぞれ音量が変えられるので、音楽を落として好きな曲をスピーカーで流して、っていうのも可能だと思います。

個人的には、avexと提携してEUROBEAT使えるようにしてほしい。絶対めっちゃ捗る。

 

トレーナーの励まし声はあったほうがいい、メンタルに効くので。

まぁ逆に折られることもあるんですけどね。

めっちゃキツいな……って思ったところで「あと半分よ!」とか「あと8回やるわよ!」とか。

テレビのソフィ先生に向かって「マジですか!??!??!?」ってよく叫ぶ。

あ、このゲームをやると、テレビと会話する頻度が格段に上がります。

傍目にはだいぶやばい感じになるので周囲の目には気をつけてください。

 

④筋肉痛のレベル:ちょっと楽になった!

4日目でパンチを打つことを体が覚えてきたのか、腕の筋肉痛がちょっと軽減しました!

まぁ、あくまで「ちょっと軽減」なんで、痛いは痛いんですけどね……。

頭上のお皿取ったり、シャンプーしたりするのが結構つらいです。俺はまだ弱い。

ただ、今日は昼に1時間弱プレイしたんですが、始める前までにだいぶ回復した状態で本日のデイリーに突入することができたかなと!

割とこれは嬉しいですね、進歩って感じで。もっと頑張ろってモチベになります。

ただ、上記の通り明日からはがっつり足腰が入ってくるので脚の筋肉痛が怖いです。

 

⑤腹筋を使ってる感覚が出てきた

最初は複数種類のパンチを打ち分けることに意識がとられてしまいがちなんですが。

パンチを打つことに慣れてきたこともあって、意識的に「パンチを打つ時に息を吐く」「腹筋に力を込める」ことができるようになってきました。

これができると、結構腹筋にも効いてるな〜って感じがします。

あと、息を吐くことで拳に力が乗るので、腰の捻りもしっかりできるようになります。

そうなると、くびれ作りに役立つ&便秘解消につながる捻り運動がこなせるようになるわけですよね。

はぁ、すげぇな。

明らかにこれが意識できるようになってから汗の量が増えました。面白い。

とはいえ、まだフックとアッパーの判定がうまく取れないことがあってそこに気を取られると意識が弱まってしまうので反省。

もっと強くなりたいと思います。

 

 

こんな感じですかね……。

 

あ!!

あと、ホーム画面で1日のトレーニングで打ったパンチ数・消費したカロリー・プレイ時間が見られるんですが。

これとこの「イイね!」佐久間大介アクリルスタンドを一緒に撮影するとめっちゃ自己肯定感が上がることに気がつきました。 

f:id:peony8108:20210211173845j:plain

今日も頑張ったよ、佐久間くん

これすごい、めっちゃ褒められてる感ある。

毎日撮りたいですねこれ、いや撮る。

 

そういえば、友人から誕生日プレゼントにアクスタケースをいただいたんですよ……!!

あまりにも最高だったので、それは別記事で書きます。

 

おかしいな……今日はスノTubeのレポ記事書くつもりだったのに……。

気が付いたらこれだけで3000字超えてました。

本当はレポ記事の前に軽くおまけとして書くだけのつもりだったんですが、

途中で「あ、これ無理だ」と気付いて独立させました。

 

レポとアクスタケースの話を一緒に書こうかな〜と画策しつつ。

ひとまず一旦これで退散します!

ちなみに友人が話を聞いてくれて速攻で『Fit  Boxing2』買ってくれました。一緒に強くなろうな。