魔法にかけといて!

推しの笑顔は延命魔法

『滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movie』大ヒット感謝祭に行ってきた話

こんばんは!

昨晩は自担がアニヲタさんたちに認められて「佐久間ニキ」となっていく様子が拝めてハイパーはっぴーーーーーーすだった女です!!

副音声の感想文は別で書きたいなぁと思うんですが。

最初はまだまだ「アイドル」として様子を見られていた雰囲気があったのに。

最後には「佐久間ニキ寝て」「佐久間ニキ見てないアニメ何?」「佐久間ニキなにアイドルみたいなこと言ってるの?」と言われる自担アイドル。

そして、YouTubeでアニヲタさん他担狩りをしている(そして他担狩りされている)自担アイドル。

あんまりにも幸せな世界だな……。

私は私でミリマスブロックで爆泣きしてましたが。

本当に素敵な時間でしたね……!!

ブログ開きながら見てますと言ってくださった方もいらして、本当に嬉しかったです。ありがとうございました!

 

本日は、こっそりひっそり手短に更新して去りたいと思います。

先日のブログから読者登録してくださった方、本当にありがとうございます!

当ブログは、割とぽんこつな単なるおたくが書いている本当に単なる備忘録的なブログです。

アニサマブログほど有益なことを書くことはあんまりないと思われます……それでも「読んでやるか!」というお優しい方はお付き合いいただければ幸いです!

そのうちおたく自己紹介ブログもいい加減書きます。

あと、当ブログは、無断転載には細心の注意を払って書いております。

私のツイートやいいね欄には至らないところがあったかもしれませんが、ブログは本当に真摯に書いているつもりです。自己満だけど。

もしそれでも気になる点があれば、具体的な指摘を、お返事先と一緒にいただければ幸いです。

こちらの問題であれば放置するつもりはありません。

楽しく、でもしっかりと自分の文章を書いていきます。

よろしくお願いいたします。

 

さて!

本日は、滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movie』大ヒット感謝祭in新橋演舞場に行ってきたよのお話を書いておきたいと思います。

 

いや〜!!!

まさか、映画上映イベント(本人不在)でキャン待ちリロード地獄をやる事になるとは思ってませんでしたよね発売日……!!

無事に1公演、友人分と押さえましたが、本気で胃が痛かったです。

 

f:id:peony8108:20210221232547j:image

個人的に久しぶりの新橋演舞場……!!

with 渡辺担の友人。

アクスタに向かって「はい、チーズ!!」って言っちゃうのなんなんでしょうね???(怪異)

 

ジャニヲタとしてはまだまだペーペーの新入生ですが、舞台おたくとしてはそこそこの年数を重ねてまして。

中でも、歌舞伎は大学で専攻の一部としていたこともあって、新橋演舞場にもたびたびお世話になっていました。

まさか自分がジャニヲタになってお世話になることになるとは夢にも思っていなかったのですが(真顔)。

 

演舞場にしろ明治座にしろ歌舞伎にしろ、松竹さんの劇場ってズルくないです?

何がって、あの売店よ。

売店メンカラーのガラス細工のヘアゴが置いてあったり。

雪の結晶模様の手ぬぐいが置いてあったり。

果てはお香からフレグランスから金平糖まで色とりどりよりどりみどりでしたね!?!?

おたく、ピンポイントに狙われすぎて困惑。

このご時世なのでやってないかなと思ったのですが、売店が生きてくれててはっぴーでした。

(特に歌舞伎座の幕間、売店でついつい食べ物買って食べちゃうんですよね……今回はそういう誘惑がなくて有難いやら寂しいやら)

 

さて。

話は入口に戻りますが。

大入袋もらってめちゃくちゃテンション上がりました……!!

これ!!!!!

f:id:peony8108:20210221232457j:image

大入袋と自担のアクスタ、色合いマッチしすぎて可愛すぎでは???

 

大入袋には、黒マスク(滝沢歌舞伎のロゴ入り)。

と、劇中演出で鼠小僧次郎吉がばら蒔いていく小判!

と! 2021の予告で披露された青い花吹雪(雪崩)の花紙吹雪が入ってました……!!!

これはもんのすごく嬉しかった!!!

 

これはネタバレなのですが。

前アナウンスで、岩本くんが、「サプライズ演出として、もしかすると紙吹雪が舞ったり舞わなかったりするかもしれません」的なネタバレをぶち込むのですが。

映画に合わせて、小判の紙吹雪がばら撒かれるんですね。

でも、感染対策として、紙吹雪をお客さんに拾わせる&持って帰らせるわけにはいかない。(とりにくるお客さんで会場が混乱してもいけない)

だから先に配っちゃうよ! というわけです。

いや頭良〜〜〜!!!!!!

これ、おたくとしてははちゃめちゃに嬉しい。

し、実際には舞ってない青の花吹雪。

2021のチケ今のところ全滅のおたくには辛いですが、それでもお情けが嬉しい。

嬉しいんじゃ(血反吐)。

f:id:peony8108:20210221233144j:image

(花吹雪裏面です、すみません)

 

新橋演舞場の2階席は、相変わらず傾斜がしっかりついていて本当に見晴らしが良いですね!

松竹さんの劇場のなかでもダントツ好きです。

あと、やっぱり歌舞伎やる劇場の提灯が大好き。

歌舞伎観に来たな〜! って気持ちになりますよね。単純。

なんでチケないの2021。待ってろよ名古屋。

 

せっかく東銀座まで出たので、美味しいものも食べてきました!

まずはランチ。

歌舞伎座向かって右の通りにある老舗喫茶・YOU。

サンドイッチが歌舞伎座の差し入れとして有名なこちらですが。

オムライスがほんっっっっっとに絶品なんですよ…!!!

f:id:peony8108:20210221233503j:image

この! 卵が! ぷるっぷる揺れる!!!

割るとあら不思議!!! とろっっっとろのオムライス〜!!!!!!!!

割と並ぶことになるので開店前から行くのがオススメです。

並んだことを後悔させないオムライスです、まじで食べてくれ。

 

で、観劇後は文明堂カフェにて!

念願の!!

三笠パンケーーーーーーーーーキ!!!!!

f:id:peony8108:20210221233644j:image

文明堂のどら焼き・三笠の生地を使ったパンケーキです。

存在は知ってたけど食べた事なかったんですよ…!!!

あんバターにアイスに蜂蜜にフルーツ!!

最高か?????

飲み物も、コーヒー・紅茶に加えて煎茶が選択肢にある。

文明堂〜握手して〜!!!!!

他にも、フレンチカステラとか、パフェとか、カステラフルーツサンドとか、美味しそうなものばっかりで……うっ、絶対また行くからな。

 

※ランチもおやつも友人と行っておりますが、喋る時はマスク着用。座席は斜め。感染対策を徹底しております。

 

ちゃんと帰ってから『Fit Boxing2』やりました、ええ。

なんだかんだ毎日続いてます!!!

(このブログで一番最初に反応もらったのがFB2の記事でした、もはや懐かしい)

ソフィ先生のお洋服、着実に増えてます、うふふ。

自担のアクスタと結果画面の写真撮るのも続けてます。

あれ、やっぱり自己肯定感が上がるので最高。

誕生日に爆食いして実は1.5キロ増量したんですが、結論1.5キロは落ちました。すごいぞFB2。

血祭り週間がようやく終わったので、もっと頑張ります。

 

だらだら書いてるうちになんだかんだ3000文字が見えてきましたね。

今日はこの辺で。

当ブログはこれからもこんな感じでゆるゆる続きます。

スノのことやら、他グルのことやら、漫画アニメゲーム映画ドラマのことやら、ヲタ活古今東西のことやら、とにかく雑多です。

気が向いた時に読んでやるか〜と思ってもらえる息抜き読み物にしていただけたら幸いです。

それでは!