魔法にかけといて!

推しの笑顔は延命魔法

先輩ご夫婦のご結婚を祝ってきた話〜延期を乗り越えた憧れのFTW〜

こんばんは!
会社の上様から髪色を褒められて「佐久間くんのメンカラーです!!」と満面の笑みで返した女です。

 

弊社、本来はエンタメ業界の中でも割と厳格な会社だったはずなんですが。
じわじわとインナーカラーの色味チャレンジを繰り返した結果、最近はもう何も言われないどころか「いい色だね!」と言われるようになりました。
ピンク⇒紫⇒ショッキングピンク⇒青(約1年)⇒ピンク(今)と、3年くらい辞め時を逃しているカラフルインナー女です。

f:id:peony8108:20210310224604j:plain

ドレスが緑だったので強火あべさく担と化した


インナーカラー、便利なんですよね……。
仕事柄、外の人と結構な頻度で会うのですが。まず初対面の方に覚えていただきやすい。
色が変わってても「なんか髪の毛が派手だった人」で覚えられてるので……。
あと、圧倒的に街中で変な人に話しかけられる率が下がりました。
みんな派手髪の女は怖いと思ってるな? いいぞ、その調子だ。
※逆にスカウトから声かけられることは微増したので歩く場所は選びましょう。

 

ちなみに上様は私からの返しを受けて「ああ、彼ピンクなの~!」と笑っていらっしゃいました。
佐久間くんをしっかり認識してもらえているし(沼落ち報告済)メンカラーは覚えてもらえたしばっちりですね!!
そんな上様は素敵なヅカヲタです。


さて、本日はヲタ活ブログ……ではなく。
先日出席してきた会社の先輩ご夫婦の結婚式について書いておきたいと思います。
……いや、ある意味でヲタ活かもしれません。
というのも、このお式。
舞浜・アンバサダーホテルで開催されたDisney FAIRYTALE Weddingなのです!!!


■この時期に実施となってしまったことについて

こんな時期・事態下なので、まずはこれについて書いておかないとならないと思います。
「緊急事態宣言下に結婚式なんて!」と思われる方もいらっしゃるかもしれないのですが。
実はこのお式、本来は1年前に実施される予定でした。
加えて言うと、2回の延期を食らっています。
もちろん、こんな状況下なので、(聞いた話だと)二次会のお菓子などの実費で用意したもの以外は延長料金等は発生していないそうです。
でも、単純にお式が2回も延期されるとかメンタルに来るとしか言いようなくないです???

 

先輩ご夫婦には、会社でも、プライベート(主に酒)でもお世話になっている身で。
もともとは、二次会の司会を任せていただくことになっていました。
だから、最初の延期日を聞いたときは一も二もなく「絶対空けます!!」と答えていましたし。
お嫁さんと一緒にランドに行って、二次会用のお菓子を買いだしたり。
本当に、楽しみに楽しみにしてきました。
だから、2回の延期は、大袈裟かもしれませんが、我が事のように悲しかったです。

だからこそ、3度目の正直。

二次会はさすがにできないから、披露宴に来ないかと誘っていただいたときは、本当に嬉しかったです。
(実は、当初はご夫婦の知人友人が多くて会社枠の人間はほとんど二次会予定でした。笑
 それが、コロナの影響で会場を広く使うことが義務付けられ、本来の式場スペース×2で披露宴を実施できることになり、会社枠がちょっとおまけされたという棚ぼた)
緊急事態宣言ぎりぎりの日程。
しかも、延長されたら確実にアウトの日程。
でも、やっぱりお祝いしたくて。
私は出席することを選びました。
結論、めっちゃ最高だったということは先に書いておきますね。


■式場のコロナ対策

上にも書いたように、会場を広く使って少しでも参加者の間隔を空けるため、隣の間まで使った広々とした披露宴となりました。
また、ホテルにたどり着くまでに道のりで必ず検温があります。
加えて、スタッフさんたちのマスク着用徹底はもちろんのこと。
参加者みんなが意識的に、写真を撮りに前に出たり、ご両名が入退場したりされる際は、マスクを着用していました。
私は友達が少ない上に友人各位がなかなか結婚しないので。
たぶん、後にも先にも、こんなにマスクを着脱する披露宴は今回だけだと思います。

あと、正直ちょっと面白くなっちゃったのが、お祝いに駆けつけてくれたミッキー&ミニーとご夫婦がソーシャルディスタンスだったことですかね。
分かるけど!! 分かるけどめっちゃ写真撮りにくい!!!!!!
パノラマモードで撮影すればええんか!??!??!?
ってめちゃくちゃ写真撮影苦労した。
もし今後参加される方がいらっしゃったら広角レンズ持って行ったほうがいいですよマジで。


■披露宴会場、隅から隅まで可愛いしかない

さて! 真面目な話はおしまい!!
ここからはめっちゃ楽しかった思い出だけ書き出していきますよ!!!

まずね、披露宴会場。
装飾が!! ラプンツェル祭り!!!
各テーブルの中央にラプンツェルのキャラクターたちのシルエットが描かれたランタンが飾られていて。
(そしてこれがいい感じにソーシャルディスタンスにもなる)
ここにキャンドルサービスでご夫婦が火をつけて回ってくれるわけですが。

f:id:peony8108:20210310225913j:plain

テーブル装飾、細部まで可愛すぎか

もうはちゃめちゃに可愛くないです???


そして、テーブル上のナプキン!!
キャラクター折り!!!

f:id:peony8108:20210310230037j:plain

ミキミキミキ

私はミッキー、隣の先輩がドナルド、反対隣りがデイジーでした。
どれもほんとめっちゃ可愛い……崩したくなかった、泣きながら崩した。


主役お二人のテーブルの中央にもラプンツェルの髪に飾られた花を連想させるような色合いのお花がセットされていて……おたく、言語が足りない。最高でした。

サイドに、各テーブルに置かれたものより大きなランタンがセットされているんですが。

f:id:peony8108:20210310231113j:plain

まさかこれがああなるなんて(意味深)

これがあとでいい演出になるんですよ……!!

 

■ご入場がすでにショーパレ

新郎新婦ご入場となり、会場の電気が落ちます。
そして、ショーパレの始まりを告げる、あの声が響きます。

 

「Ladies and gentlemen! boys and girls!」

 

いやもうテンションぶち上がりですよね。
この1年近くショーパレをろくに観られていないこの苦しみの中で聞くこのお声よ。
正直に言うと、この時点でちょっと泣いた。
そして鳴り響くはちゃめちゃにハッピーなアレンジの「ハイ・ホー」

この前振りが終わってようやくご入場となるわけですが。
分かります???
この時点で興奮してめっちゃ体力消耗してる。


■感動のケーキ入刀、現れる大スター

旦那さんのご挨拶を終え、一息ついたところで。

司会のお姉さんの朗らかな声。
「ここで、素敵なお友達がお祝いに駆けつけてくれました!」

やってくるわけですよ、世界の大スターが。
ラプンツェルの式場装飾だからだと思うんですけど!!
シルバー×薄紫のスーツを身にまとったミッキーマウス様と!!!
薄紫のドレスを優雅に翻すミニーマウス様が!!!!!

f:id:peony8108:20210310230143j:plain

スタァ様〜〜〜!!!!!!

 いやもうはちゃめちゃに可愛かった。
あの、こんな距離でこんな長時間拝んでいいんです???
今日グリ並んでませんしなんならご祝儀しか払ってないけど本当に大丈夫です???
おたく、想定してきたはずなのにパニックパニック。

お嫁さんがディズニー大大大好きでFTWを選ばれたわけなのですが。
もうね、何が最高って、終始ミキミニにでれでれしてるお嫁さんよ何よりも可愛いじゃん最高通り越して至高。
ただでさえ美しいウェディングドレスを着たお嫁さんをあれだけシャイニングスマイルにできるわけだから本当にすげぇよ……世界の大スターたちは……。


そしてケーキ入刀へ。
っていうかこのケーキすごくないです???
城。

f:id:peony8108:20210310230355j:plain

てっぺんにシンデレラ城が載っている……

いや、もちろん全パーツが可食部位なわけではないのですが。
それでも、城。
大迫力すぎて笑った。

ケーキ入刀からファーストバイトまで永遠に見守ってくれるミキミニも最高だったな……。

お嫁さんからのファーストバイトは、実はちょっと仕込みをしておりまして。
ベイマックスがスタンドになってる、ハート形のめっちゃ可愛いしゃもじ


を、ご結婚祝いとして贈呈させていただいておりました。
本当に使ってくれるとは……最高すぎて、スタッフさんが銀のお盆にベイマのしゃもじ載せて出てきた瞬間にガッツポーズしたし、終始泣き笑いしてた。
最高のファーストバイトをありがとうございました……。
そしてあのめっちゃデカいしゃもじの一口を食べた旦那さん、カッコよかったよ……(遠い目)。


■お楽しみのお料理タイム

正直に申し上げます。
はちゃめちゃにアンバサダーホテルのお料理が楽しみでした。

うわーーーーーーーーい!!!

まず見てくださいよ、このオードブル!!

f:id:peony8108:20210310230604j:plain

芸術か???

平目のカネロニ仕立てと車海老のヴァプール 雲丹と帆立貝のアスピックを添えて。
うん、半分くらい分からない。
けど、そんなことより!!!
ミッキーとミニーがね!! いるんですよ!!!
あと、お皿のフチに飾りつけられたハート……はぁ、最高か。


そして、お次はスープ。

f:id:peony8108:20210310230705j:plain

1ℓ飲みたい

ブイヤベーススープ アオリイカのガレットとタラバ蟹を添えて。
美味しい以外の言葉がない。
隣の先輩が甲殻アレルギー(後発)なものでめっちゃうらやましそうな顔してた。ごめんな。


その次はお魚のターンですね。

f:id:peony8108:20210310230747j:plain

愛おしすぎる装飾

金目鯛と蛤の白ワイン蒸し ハーブの香るバターソース。
これがまた美味しい……うえに、この装飾!!
ビーツでできたデイジーのリボンが載ってるんですよ……!
可愛すぎて最後まで食べられなかったよな。


付け合わせのパンまでミッキー。

f:id:peony8108:20210310230845j:plain

コーンパン5切れくらいほしい

加えてパンも美味しかったですおかわりくださいって言いかけた。


お次のお肉料理。
国産牛フィレ肉とマッシュルームデュクセルのパイ包み焼き ポートワインソース。

……はい、シャッターチャンスで動いてて写真撮り忘れました。
無念。

司会者さんの説明でチップとデールをイメージした~」って言われてたことがじわじわ蘇ってきたんですが。
それヤバくない??? リス肉かと思うじゃん。
そして美味しいよね、リス肉(これは本当)。

お肉が柔らかくてめっちゃおいしかったことだけ書き残しますね……。


最後が! デザート!!

f:id:peony8108:20210310230922j:plain

ディズニーランドじゃん

いや~~~~~~~~~~~心の女児が大喜び~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!(大声)
いや食べるの勿体なさ過ぎません!??!??
アーモンドのブラマンジェとストロベリークーリ 6種のソルベとアイスとともに。

いや、可愛すぎるのよ。
っていうかこの書割!!!

クッキーで書割作って立たせて来るとか!! 思わんじゃん!???!?
可愛すぎる~~~~~~!!!
そして中央のブラマンジェもアイスも全部本当に美味しかった……!!
可食だからってもりもりキャラクター食べてた同テーブルのおじ様方。
「食べられるけど美味しくねぇな」
マジで野暮だから黙って。
……結構階級上のおじ様方だったんですが、上記をすこーしだけ丸めてでもほとんどそのままストレートに言っちゃいましたよね。ふははははは。
野暮なおじさんにこれを食べる価値はないのです(真顔)。


最後に、ウェディングケーキの御裾分けをいただきました。

f:id:peony8108:20210310231005j:plain

城、美味しい

……の横に、ダメ押しミッキー!!!!!!!
最後まで何一つ手抜かりのないディズニー祭り……うっうっ、本当に最高でした……。


■半生ムービー(お色直し)~キャンドルサービス

ムービーの中に、お嫁さんと二人で行ったランドで撮った写真が出てきて不意打ちすぎて泣いた。
涙腺がばがばである。
翌日LINEで「また行こうね!」って言われて自宅でも泣いた。

 

お色直しで出てきたお二人はミッドナイトブルーの揃えで「はぁ???」最高か。
たぶん、野獣のスーツイメージのやつに、お嫁さんがあわせてる感じじゃないかと思うのですが。
今度聞いてみよう。
白のウェディングドレスからの対比もあって最高に綺麗でしたよね……!!

そのお姿で、テーブルを回ってキャンドルサービスをしてくださるわけですが。
いやぁラプンツェル装飾、大勝利。
ランタンに火入れされるのめっちゃ綺麗……ムービー回しながら泣いた。

そして最後に前方サイドの大きなランタンに火入れ……すると!

f:id:peony8108:20210310231700j:plain

スタッフさんごめん

メインテーブル後ろに、ラプンツェルのランタン祭りの夜景がね!!! 映し出されるんですよ!!!!!!
美しすぎる演出に「はあああぉぁあぁあぁあ」ってめっちゃ溜息出た。おたくはうるさい。
お二人のお顔が映っちゃうのでお写真はカットしますが……うっ、本当に最高のキャンドルサービスを見ました……。


■お手紙

泣いた。
これ以上言えることはない。
とりあえず目元のメイクは流れた、以上だ。

 

ご本人方のお写真を載せるわけにはいかないのでいろいろと私のうるさい文章で思い出をがたがた綴っただけなのですが……。
うっ、何回思い出しても本当に最高の披露宴だったな……!!!
ご招待いただけたことに感謝しかないし、本当はご祝儀100万円くらい包んで渡したかった。私が富豪じゃないばっかりに。
最初から最後まで、笑顔と、綺麗な涙でいっぱいの素敵なお式でした。

細かいネタが多すぎて、しばらくカメラロール見ながら記憶を整理します。
(旦那さんのお色直し退場が、部活仲間と連れ立った「ハイ・ホー」列車だったこととか思いだした)


■引き出物まで最高すぎるぜディズニー

最後に何ですが、引き出物!!

f:id:peony8108:20210310231817j:plain

天才

ねぇダメ押しが過ぎるあまりにも可愛い、言語力がない、可愛いしか言えない。

ガトーセットに、世の中のみんなが好きな(だと思っている)チョコクランチ……!!

f:id:peony8108:20210310231859j:plain

はいはいはい天才

ギフトまで包み紙がミッキーのシルエットよ、細かすぎか???

 


以上、書きたいだけのFTW参戦記録でした!!
本当に楽しいお式だったなぁ……!!!
結婚式はいつご出席させていただいても大体「最高……」って泣いてるけど。

さすがにディズニーは今後あるかないか分からない機会でもあったので、少し緊張しました。
まぁ終始泣いてたのに全く変わりはないけど。


先輩方、本当に本当に、おめでとうございます!!
末永くお幸せに!!
あと今後もお世話になりますよろしくお願いいたします!!!(酒)


この日までに~と思ってFit Boxing2の負荷強めで頑張ってきたんですが、この調子で滝沢歌舞伎目指してモチベを保っていきたいと思います。
そうそう、ついにFit Boxing2の楽曲のBPMを割り出してジャニーズの楽曲と照合しはじめました。
YouTubeで聞ける範囲のもの(でアップテンポのもの)はだいたい調べたので、次のブログはその話でもしようかなと。
それでは!