魔法にかけといて!

推しの笑顔は延命魔法

3月まで生きるためのジェネリック「2D.2D.」

こんばんは!

今年度最後の「やる地獄」をなんとか無事乗り越え燃え尽き症候群気味な女です!

いやびっくりするくらい今日なんのやる気も起きなかった。

今日の記憶は「すの日常 The Movie」が始まってIsland TV卒業の寂しさを紛らわせてくれたせんきゅー!!!ってことくらいですね。

1本目から自担はうるさいし9人わちゃわちゃ可愛いし最高ですね!!!

島動画みたいな自撮りもあげてくれたらいいなぁと一気に期待度爆上がりしました。

あとはフルタイムで働いたはずなのに何も思い出せない……。(クズ社会人)

 

それはさておき。

今日はちょっと文章をがーっと書く気力がない、というか、全ての気力がない。

というか、生きるモチベが保てない。

でも!! まずは3月まで! 死ぬわけにはいかない!!!

3/3(水)「Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.」DVD/Blu-rayが発売されるまでは…!!

 

というわけで。

自分のために、YouTube公式動画でジェネリック「2D.2D.」を組んでおきたいと思います!

(語らないからタイトルに「話」入れてないよっていう個人ルール)

よいしょ!!

 

3月まで生きるためのジェネリック「2D.2D.」

①Make It Hot


Snow Man @ TOKYO GIRLS COLLECTION 2019 A/W | SPECIAL LIVE

ダンス動画もあるんですけど。

私はこの動画のめめさくで足を踏み外した女なのでね!!!

こっちの動画を貼り込みます。(4:02~です。秒数指定上手くきいてないな……)

でもダンス動画のキレッキレの佐久間大介も大好きだから結局どっちも見るよね。

 

②Cry Out

早々に公式動画がない!!!

音源もない!!!!!!

早くゆっくり鑑賞したいので3月が来い頼むよ。

③Party! Party! Party!


Snow Man【ダンス動画】Party! Party! Party! (dance ver.)

6人時代のダンス動画ですが、この佐久間大介がもう信じられないくらい好きですね。

なんなんですかあのキャップ遊び???

振り付けを軽々とこなしながら、さらにキャップの遊びを加えてくるその余裕よ……。

振りに合わせていつキャップを脱ぐ・かぶるを計算しないとならないわけじゃないですか。いや意味わからん。

っていうか咥えないで〜〜〜あまりにもえっち!!!!!(脳直)

④紹介RAP〜We are Snow Man〜2019


Snow Man「紹介RAP ~We are Snow Man~」(Summer Paradise 2019 at TOKYO DOME CITY HALL)

フォント遊びが最高に好き〜!!!

コールしたい頼む現場で叫ばせてくれあとキレッキレのヲタ芸を拝ませてくれ。

「うれピーマン」「かなピーマン」の佐久間大介可愛すぎません??

あと、紹介されてる時の目黒蓮の微笑み、顔が良すぎて人死が出る、勘弁して。

⑤D.D.


Snow Man「D.D.」MV (YouTube ver.)

ひとまずベーシックなYouTube版「D.D.」。

佐久間大介のせいで始まった瞬間にあべちゃんの微笑み(マルチアングル収録)を思い出してしまうんだよな。ふふってこっちが微笑んでしまう。

「D.D.」はPVの色使い・ライティングも最高だし、テレビで披露してもライブでやっても盛り上がる。本当に素晴らしいデビュー曲だなぁって改めて思いました。

⑥ひらりと桜


『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』スペシャル予告篇

桜吹雪っていうか桜雪崩ですよねこれ。

普通にこの中から登場するのめっちゃ大変そうだな(呼吸が)。

雪崩の風圧を現場で浴びたいです……うっうっ。

⑦Boogie Woogie Baby


Snow Man「Boogie Woogie Baby」(Summer Paradise 2019 at TOKYO DOME CITY HALL)

こっちは9人体制になってから。

6人体制の映像も公式が残してくれているおかげで、どう変わったのかが見えるのがめちゃ良いですよね。

横一列になったときにセンター張ってるひかる兄さんのハットあまりにも爆イケすぎるんだよな……。

このびかびか衣装のアクスタまだ届いてません楽しみにしてるよストアくん……。

⑧Acrobatic

公式動画なしPart.2。

「開いて!閉じて!開いて!閉じて!描いて〜イケメン!!!!!」のコールは流石に初回は笑いましたごめん。

あとポールが回る(固定式じゃない)スポーツポールなのにも普通にびっくりしたよ!!!

全力で「イケメン!!!!!!!」って現場で叫びたいですね単なるおたくの心の声じゃん。

⑨ナミダの海を越えて行け


Snow Man「ナミダの海を越えて行け」YouTube Ver.

音源化よりずっと前から「それスノ」主題歌として聴き続けてきたから、

逆に「あ、そっか! このときまだ音源化してなかったんか!!」って今思う。

ダンサブルな曲じゃないんだけど、みんなで歌える曲〜! って感じがたまらなく好き。

バチバチにキメてる方向じゃないスノもいいんだぜ〜! って大声ダイヤモンドしたくなりますよね!

⑩Snow World

公式動画がないPart.3。

「あれっ!? スノワなかったっけ!?!??」って思ったんですが、なかった。

あったのはめちゃくちゃメンタルにぶっ刺さって泣き崩れてしまう「Snow Dream」だった。

歌詞的にもうやっていただけないんだろうな……って気がするので、新参者としては公式が動画を消さないでくれることを祈るしかない。頼みます公式……頼みます……。


Snow Man「Snow Dream」(Summer Paradise 2018 in TOKYO DOME CITY HALL)

Stories


[Dance Practice] Snow Man「Stories」

やっっっっっっっっっっっっぱりバチボコにかっこいいですね!??!?

アニソンらしいアニソンなんだけど。

アニソンってメロディーをものすごく覚えやすいからこそ、そこにバチバチってハマる振りが最高にかっこいいと思うんですよ。

倍速ダンス動画見てからだとゆっくりに見える罠にハマってしまったので反省兼ねて通常速度もっと見ようね私。

KISSIN' MY LIPS


Snow Man@YouTubeFanFest 2020 "KISSIN' MY LIPS / Stories"

PVも最高に好きなんだけど、このFan Festの映像がめっちゃ好き〜!!!

ライティングが入るとめちゃくちゃ映える衣装だと思うので、ライブ……というか、ショーに向いてるなって思いました。

メンバー紹介を「D.D.」インストで繋いで「Stories」でお着替えして出てくる演出もめっちゃ憎いこの映像、ありがとうYouTube……。

終わらないMemories


Snow Man「終わらないMemories」(Summer Paradise 2019 at TOKYO DOME CITY HALL)

新参者が軽率に泣いちゃう曲ですやめてくださいSUKI。

アイドルが歌う「終わらない」夢の歌が大好きなんですよね……アイドルっていう、ある種刹那的な側面をもつ子達が歌うからこそ「終わらない」「永遠」が重くのしかかることもある。

ほら、おたくそういうところで軽率に死ぬ。

Don't Hold Back

公式映像がないPart.4。

ねぇ、この映像がないのが個人的に一番辛い。

あのですね!!! スタンドマイク使ったらそれはもう正義なんだよ!!!

スタンドマイクをどう扱うかってものすごく個人個人で差が出るじゃないですか……もうね、その差を見るのが大好き……。

あと、スタンドマイクに添えられる手・指先が性癖です。

スタンドなぞりあげる人とか「殺す気か?????」って思う、男女問わずしぬ。

ファンターナモーレ

公式映像がないPart.5。

「あ、そっか!!!」って感じでしたね。

でもこれは音源化してるので、心穏やかにスタンドマイク芸の映像が届くのを待つだけです。

ほんとこの曲のしょっぴーのハモはどこも伸びやかで聴いていてほんっとに気持ちがいい……。

朝に聴きたくて今アラームに設定してたりします。

ZIG ZAG LOVE


Snow Man「ZIG ZAG LOVE」【自撮り】「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ

自撮りカメラめっちゃ可愛いよね〜〜〜!!!!!!(大声)

ダンス練習も大好きなんですけど、この自撮りカメラ提案してくれたスタッフさんが天才すぎてありがとうボーナス出したい。

一番最初のオリジナル曲なんですよね。

この「Z」ポーズ、結構長らくあべちゃんが動画に映るたびにやっててほんとに可愛いなこの成人男性……ってずっと思ってた。

君の彼氏になりたい。


[Dance Practice] Snow Man「君の彼氏になりたい。」

レコーディング動画を見すぎたのでそろそろダンス動画に集中できるようになりたい。

あのですね……佐久間大介沼落ちブログでも書いたけど、あの、本当にあのレコーディング風景の佐久間大介クリティカルヒットどころか一発KOだったので……うっ。

あと、この曲のセリフ遊びが日替わりで収録されるだろうなって思ったら楽しみすぎて転げ落ちそう。

オーラス回の佐久間大介の「チューしよ?」がもう1回と言わず繰り返し見られるんでしょ?

死んでしまう気しかしない。命が足りない。

Lock on!


Snow Man【ダンス動画】Lock on! (dance ver.)

この練習動画の密トレインが最高に可愛いので全人類見てください。

佐久間大介が永遠ににっこにこ満開で最高に可愛い……あと、ひかる兄さんとわちゃわちゃ駆け回って遊んでるところとか、目黒蓮あなたどこ掴んでるの???」事案とか、見所多すぎてめっちゃ元気出ます。

Vanishing Over

公式動画がないPart.6。

これに関しては、収録の謎SFだったよね……。

いや、振り付けかっこいいし映像もめちゃかっこよかった……と思うんですが、できれば生で踊ってるところ見たいな!!!

Crazy F-R-E-S-H Beat


Snow Man「Crazy F-R-E-S-H Beat」Dance Video (YouTube Ver.)

振りが細やかでほんっとかっこいい……!!

あと、この時の前髪分けてる佐久間大介あまりにも好きなのでまたこの髪型やってくれませんかね頼むよ。

黒ジャケットで統一されてるこの映像かっこよすぎるよな……ライブ版も早く見直したい……。

Ⅸ Guys Snow Man


Snow Man「VI Guys Snow Man」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ)

6人体制の映像しかないかな?

9人になって「Ⅸ Guys Snow Man!!!」って叫ぶようになるのめちゃくちゃエモいなって……この映像見ると改めて思わされますね……。

「Myojo」で次々と加入組のインタに殺されているので最近こういう「違い」が見えるものがさらにぶっ刺さります。

D.D.


Snow Man @ YouTube FanFest Music Japan 2019 | 「Party! Party! Party!」「Lock on!」「D.D.」

シメはやっぱり「D.D.」〜〜〜〜〜!!!!!!

無観客の中でもトロッコ引いてくれたスタッフさんには感謝しかないし、観客席に向かって手を振る9人が観られたのも……うっ、辛い気持ちにもなったけど嬉しかったです……。

ロッコ各所でいろんなことが起きていてまったく目が足りなかったし角度も足りなかったので早く別アングル見せてください何が見えてしまうのか分からなくてマジで怖い。

最後ステージに戻ってきてから肩組んで並んで歩くの、ほんとに美しかったな……。

「D.D.」はイントロの汎用性が本当に高くて、いろんなところでずっと使われる、いい曲だなぁって改めて思いました。

 

 

はー!!!

結局文字書く気力ないって言いながら5000字くらいいきましたね??

音源化されてない曲が多いから、音楽プレイリストだと物足りないラインナップになっちゃうんですよね……。

アルバムで音源が増えることを祈ってます。はよ(圧)。

 

とにかく!

このラインナップをぐるぐるしながら、ここに入れなかったものも含めつつ、3月まで生き延びようと思います。

YouTubeのラインナップを自分のために再確認したいし、過去のレポブログもあげたいけど、パフォまとめも自分のために作っておきたいですね。

 

さーて、今週いっぱい頑張ったら、週末は(緊急事態宣言下のしょんぼり)誕生日です。

うわぁ、またひとつ歳を重ねてしまう()。

誕生日といえば、おたくは「誕生日シンボル」が大好き!

というわけで、メンバーの誕生日シンボルを自分がにやにやするためにまとめてたりします。

まとまったらここにあげようかなと。

それでは!