魔法にかけといて!

推しの笑顔は延命魔法

『Grandeur』をフラゲしたおたく、2021年の抱負の話

こんばんは!

Snow Man 3rdシングル『Grandeur』、フラゲ日ですね!!!

今まで諸般の事情という名のおたくの事情により、

発売日合わせでCDを手に入れる場所が青い袋や黒い袋のお店だったもので。

あんまりフラゲで喜びを得たことがなかったんですよね……。

(青・黒い袋のお店は発売日にならないと棚出しされないことが多かった)

それが、Amazonの? 配達が? フラゲ日の午前中に来る?

すごくないです???

この世すごすぎる、配送会社様様、本当にありがとうございます。

 

いやもう開封した瞬間から元気になるしかない『Grandeur』すごくない???

特に通常盤特典の「ソロアザージャケット(9枚蛇腹仕様)」

【メーカー特典あり】 Grandeur(CD)(通常盤)(ソロアザージャケット(9枚蛇腹仕様)付き)

気が狂っている。

誰ですかこんな企画立てたの。

この差分表情9人分並べて1人でジャケット作ろうって言った人。

本当に誰なの??? 3徹くらいした?????

左右対称に同じ表情が配置されているだけでこんなに面白いの???

はちゃめちゃに笑ったしものすごく元気出ました。

これからも心が死んだら積極的に眺めていきたいと思います。

 

ひとまず昼休みに在宅の権利を活かしてCDを取り込んで午後の業務中にBGMとしてかけ続けてたんですが。

あのね、過去一Voice  Dramaがおかしい。

10分聞いたところでごめん、止めた、こんなん仕事できるはずがない。

発売日過ぎてからちゃんと感想吐き出したいなって思うんですが、

本当に5秒に1回はツッコミ入れてた。

シナリオライター、やっぱり5徹くらいしてるな。

とりあえず貴族と平民をセットにしてくださったライター様、感謝します。

 

あと、MVリピートして覚悟を決めたつもりだったのに、

やっぱり「Grandeur」Aメロが佐久間大介から始まる瞬間に膝から崩れ落ちたくなる衝動にかられる。

もうこれなんて表現すればいいのか分からない。

佐久間大介という人が声優をつとめたキャラが逆輸入された『ブラッククローバー』のアニメの主題歌のAメロが佐久間大介スタート(早口おたくノンブレス)。

はああ……ありがとうございます……。

発狂するのが怖くてまだマルチアングル見られてません。

ええ、前科があるんですよ。

「KISSIN‘ MY LIPS」のマルチアングル佐久間大介の冒頭3秒で死んでしまったという前科が、ね……。

昨日更新のYouTubeであべちゃんに対して物申してたけど。


Snow Man「チャンネル開設1周年 SP鑑賞会!」

私の心の叫びがこちらですよ。

 

いや、このYouTube見た何万人が同じこと思ったと???

何万人じゃ足りないかもしらんからな、覚えときなさいよ佐久間大介

 

心の準備ができてなくてまだ全然映像見られてません。

たぶんまともな文章になってくれるのは週末くらいまでかかると思うので、

明日の生放送ふまえて週末に感想書きたいですね……。

うっ、明日が怖い。

 

さて。

本日「ラジMOTTO!」で佐久間大介くんが2021年の抱負をお話しされていたのと。

1/22にSnow Manが1周年を迎えられるひとつの節目がやってくるので。

そろそろ自分の2021年の抱負を決めたいなぁと思いました。

 

と、いうわけで。

1年かけてマイナス5kg&キープ、を目標にしたいと思います!

具体的な目標を、どこか目に見えるところに書かないとマジでやらない。

私はそういう人間だ。

 

【私の現状】

これまで、女ヲタの多い推しちゃん(爆カワ)の現場に通い続けていたので、

一応おたくとしてそこそこの体型&見た目は心がけて来たのですが。

・この1年間ほとんど現場が(新型コロナの影響で)すっ飛んだこと

・以前に比べて推しちゃんとの接触イベントが(仕事の変化で)激減したこと

在宅勤務が続いたこと

・そもそも現場が女ヲタ→男ヲタメインの現場に推移して、見た目への気遣いが少し疎かになったこと

といった理由でモチベが下がっていました。

 

が、スノ沼に落ちて、ジャニヲタ新入生になって、自分の年齢を改めて意識して。

「現場に行くおたくとして恥ずかしくない見た目でいたい」と思うようになりました。

若作りをしたいわけじゃないけど、年齢相応に「綺麗」でいたいよね!!

 

あと、骨格診断に行って、せっかく自分が大好きなオーバーサイズの服を着ても許される「ナチュラル」であると判明したので。

せっかくなら、オーバーサイズを綺麗に着られる人間でいたいなって。

何より自担がオーバーサイズの服が好きで綺麗に着こなしてるんだからおたくとして見習いたいよね。(最大の理由)

 

【目標設定の根拠】

推しちゃんの現場が最盛期だった時の体重が、

現在からマイナス4kgくらいで、身長から計算した美容体重ジャストくらいだったんですよね。

なので、5kgは決して不可能じゃない、し、不健康ではない。

と判断しました。

 

【当面のTo do】

とはいえ、最初から張り切ると大体2週間で力尽きるのが常なので(自覚しかない)。

あと、おたく生きてるだけで忙しいので、「ながら」できないことで時間のかかることは、最初からはできない(続かない)。

そして、おたく生きてるだけで金がないので、「サプリで!」みたいなお金のかかることはできない

 

なので、まずは生活でできることを習慣化することから始めたいと思います。

具体的には、こんな感じ。

・シャンプー/トリートメント/リンス時のスクワット

 ⇨これは美容体重クリアしたときにやってて結構長続きした。

  ぎゅんぎゅんやるのではなく、深呼吸とあわせてやるじっくりタイプのやつね。

  各工程で20回なので3セット60回。

・ドライヤー時の踵&つま先上下

 ⇨これも同上。

  あと、ドライヤーを持つ位置をなるべく高くして、二の腕にも負荷をかけてた。

・朝ごはんの置き換え

 ⇨そもそも朝起きられないから現状の維持。

  に加えて、青汁の豆乳割りと、リンゴジュース少々を継続していきたいかなと。

・夕飯は基本鍋

 ⇨節約も兼ねてる。鍋が好きでよかった。

  シメは食べないでくれよな、私。

・1時間に一回立ち上がってストレッチ

 ⇨ストレッチについては前にやっていた捻り運動と二の腕&肩甲骨周りのストレッチ予定。

  ただ、そもそも下半身と二の腕に肉がつきやすいところをどうにかしたいので、種類を増やしたい。

  あと、マジな話ですが在宅ワークで意識しないと立ち上がらないのでエコノミー症候群で死なないために立ってくれ。

・呼吸を意識的に腹式呼吸(深めの呼吸)にすること

 ⇨最近ちょっと鬱気味だなって思うんですけど、そういうときって大体呼吸が浅い。

  数年前に仕事のストレスで自律神経壊して不眠になったときもめっちゃ呼吸浅かった。

  腹式呼吸するだけで脂肪燃焼するっていうじゃないですか、しよう。

・間食は現状の高カカオチョコ1日3つまでで

 ⇨実家からもらいすぎて単純に死ぬほど溜まってるので食べような。

  ポリフェノールとっていこう。

・酒は呑んでもいいけど缶酒にすること

 ⇨一番大事かもしれない。

  完全禁酒はどうしても無理(クズ)なので、まずは缶酒で自分が呑んでる酒のカロリーを意識するようにしてくれ。

  瓶はダメだ。本当にダメだぞ(土日でウィスキー700ml瓶1本空けて後悔したことが複数回ある女)

 

禁止禁止のダイエットはほんっとにストレスになるので守れない、向いてないんですよね……。

基本的に「美味しいものを食べること」も生き甲斐のひとつなので。

なので、(ご時世柄あんまりないけど)人とごはんを食べるときは遠慮しない。

美味しいものをたくさん食べる。

で、自分ひとりの時に鍋とかでコントロールをしていく。

ひとりの時も、美味しいものを食べたければ前後でコントロールして、

1日〜2日単位で総カロリーの帳尻を合わせること。

あと、炭水化物完全禁止と間食完全禁止は無理。

どっちも試してみたけど、マジで仕事の効率がド底辺。頭が回りません。

無理は禁物。

 

とりあえず、自分の中でやっていいこと/悪いことをルールづけていく。

習慣化できるダイエットをまず根付かせる。

ことからやっていこうね自分……。

 

在宅でごはんが自炊になると、正直よりカロリーが把握しにくいのが悩みなんですよね。

これはいいアプリを探すしかないかな……。

基礎代謝量は把握したので、これを守る/これより少し下を目指す生活を心がけましょう私。

 

こうやって自分のために文字で書くとなんかやる気に繋がりますね。

定期的に読み返そう。

To doを増やしたらまた書こうと思います。

さて、輝く推したちを見てモチベーション上げてくぞ〜!!

あと、物置になってるステッパーも取り入れていこうな。

 

そんな自分のための抱負のお話でした!