魔法にかけといて!

推しの笑顔は延命魔法

Snow Man「英語限定連想ゲーム」を見たよって話

こんばんは!

佐久間大介が2021年の抱負を爆速で実現していてひっくり返った女です!!

 

ねえええええ速い、速すぎるよ、爆速だよ!!!

ひえ……しかも、この『白蛇』って、原典『白蛇伝』なんですよね……。

中国原典の中国制作映画だけど、日本にもものすごく縁がある作品ですよね。

日本初の長編カラーアニメが、この『白蛇伝』。

なんかこう……日中の繋がりとか、日本のアニメの歴史とか、いろんなものに対する感慨がぶわぁって来て、しかも佐久間くんの初(W)主演声優作品になるわけで???

とりあえず朝1時間くらい仕事になりませんでしたありがとうございましたおめでとうございます(情緒)。

あと、両サイドの杉田さん&碧ちゃんの組み合わせ、どうしても笑ってしまうおたくの性で申し訳ないです。

アニメージュの宮田くんとの記事に、別冊マーガレットの単独記事に。

加えてアニサマ2017の副音声が来週で。

(ちなみに、1日目の副音声版見たのですが、割とずっと喋りっぱなしですね!

 っていうか佐久間くんが文字コメントで出現するわ、公式から佐久間くん情報が投稿されるわ、はちゃめちゃに笑いました。

 来週楽しみすぎるな〜!!

 でも曲もちゃんと聴きたいセトリだったので、通常版を先に見ようかな……自分用の備忘録セトリブログ書くつもりです)

佐久間くんの供給が盛り沢山で最高なのでこれを励みにもっと強くなりたいと思います、ボクシング。

 

あ、6日目もちゃんと「重め」でやりました! 残念ながら本日はソフィ先生のお洋服増えませんでした……。

この数日で私の周囲に『Fit  Boxing2』購入者が増えました。

みんな、一緒に強くなろうな。

人によって選ぶトレーナーが違うので話聞くのめっちゃ面白い。

ので、もっとおたくにプレイしてほしい、君のトレーナーの話を聞かせてくれ。

 

さて!

今日はYouTubeレポという名の備忘録を書きたいと思います!

タイトルからのメンバー見た瞬間にもうカオスとしか思えなかったし期待を裏切らない内容でしたありがとうな。

 

Snow Man「英語限定連想ゲーム」


Snow Man「英語限定連想ゲーム」

【公開日】

2021/2/10

【参加メンバー】

ラウール、向井、阿部、目黒

【ジャンル】

ネタもの>ゲーム

【私的3大ポイント】

①英語力の低さを自覚する男・目黒蓮

②そんな目黒蓮のこと何も言えない無法マンたち

③いつも以上に入ってるスタッフさんの笑い声

 

 

①英語力の低さをを自覚する男・目黒蓮

英語企画と分かった瞬間のこーじくんの「なんでめめいるの?」もなかなか酷いなと思ったんですけど。

マネージャーさんから英語企画と聞いた目黒蓮の「そういうことね」という理解よ。

自覚のある英語力の低さ。潔し。

ただ、メンバーの表現を読み取る方に関してはそこそこ力を発揮してるんですよね……!

特に1問目のあべちゃん出題を早々に解答出してて「なんだ愛か」って思った。

なんだけど、自覚の通り、出題側はまじで酷かった。ずば抜けて低得点だった。

でもタイムアップと同時に膝から崩れ落ちる目黒蓮のビジュアルは最高だったし(あんな綺麗なorz久々に見た)、

黒縁眼鏡をかけた顔のいい男が結果発表を待って真剣に祈ってるシーンは切り取って絵画として売るべき。

あまりにも美しい。

んだけど、出た結果はマジで酷い。

でも、「めっちゃ楽しい」って笑顔が本当に楽しそうで100000点満点。良かったね。

この見た目と中身のギャップこそが目黒蓮の最of高なところなんだよなって思います。

なんでこんなにも中身は小学生なんだろう……趣味はザリガニ釣りだし……。

 

「new paper, human」は本気で何も分からなかったよ、なんで分かったのあべちゃん。

 

でも安心してほしい、得点は低かったけど、他約2名も大概酷かったよ。

 

②そんな目黒蓮のこと何も言えない無法マンたち

やいのやいの言ってたけど君らも大概だったぞ、こーじくんにラウちゃんよ。

というか!! 開始早々にジェスチャーゲームと化した向井康二!!!

関西人の血が騒ぎすぎてるんじゃ!!!(千鳥)

全身で表現していく姿、本当に最高だよ……最高のエンターテイナーだよ、あなたは……。

ただ、ジェスチャーゲームにしてもそこそこエキセントリックで伝わりにくいってことは正直に言ってもいいですか???

あとね、擬音に溢れているのはちゃめちゃに笑った、なんで小芝居なの、1人だけうるさい、最高。

「Go to milk」はマジで分からないしなんで「牛」って分かったの目黒蓮

 

あと!! ラウちゃん!!!

あなた唯一の現役でしょ……!!!

大卒とはいえ「高校」をガチトーンで「校高」って書いて指摘されても理解できずにいた佐久間大介とは違うでしょ……!!!

(「それスノ」#40をご覧ください。これに対するめめの「この人が大学の先輩って思うと震え上がる」発言が最高に好き)

読み取るのはすごいんだよね!?

でも出題側が!!! ひでぇ!!!!!

でもその酷さすらも可愛く見えちゃうのが本当にずるいなもうお小遣いいくらほしい?

2周目、ジェスチャー封印するって言ったのに1問目からやったのめちゃくちゃ笑ったし、ものっそい日本語入れてくるやん。

ルールどこいったの??????

ただ、「天狗」を「調子乗ってる人」で表現してこようとしたのは凄いなと思いました。教養〜!

 

いつも以上に無法地帯で楽しいだけの時間でしたねありがとうスノ。

 

③いつも以上に入ってるスタッフさんの笑い声

開始早々から今回めっちゃスタッフさんの笑い声入っとる。

スタッフさんが全然笑いを堪えられていないというか堪える気がない。

あと、こーじくん1周目の終わりに「ひっでぇ」って入ってる入ってる入ってる。

全視聴者を代表してくれてありがとうスタッフさん。

個人的に、スタッフさんの我慢できなかった笑い声が入るの大好きなんですよね。アットホーム感。

めめの「渋沢栄一」をなんとか説明しようとしてる苦悩にもめっちゃ笑ってる。

「ふふっ」ってあったかい笑いがめちゃくちゃ好きなので、ぜひこれからも素直に笑ってください。

 

【雑記】

・開始早々にラウちゃんの倒立、いや脚が長い脚が長い「ラウールタワー」

・「なんでめめいるの?」に対するめめの理解「そういうことね」

・こーじくんの「幼稚園と思って」が割と正解だった。あれはスノ幼稚園

・サンドイッチ⇨あべちゃん「ぱん!れたす!とまと!ぱん!!!」

・上でも書いたけど本当に目黒蓮の「orz」がお手本かのごとく綺麗な「orz」

・あべちゃんが必死にレベルを下げて説明しようと苦悩してる、その顔の歪み、最高だったよ……(ゲス顔)

・己のジェスチャーを封じようと己の腕を封じようとする向井康二、様子がおかしい、好き

「地球ひっくり返したい」再放送・目黒蓮

 

おしまい!!

書いてる途中にめっちゃ大きい地震来ましたね。

福島の皆さん大丈夫ですか……。

我が家はマンションなので、揺れが長引いて酔いました。

まだなんかどんより気持ち悪い。

こういう大きい地震があると、また来るのでは〜って心配になりますね。

ひとり暮らしなので、とりあえずすぐ逃げられるように準備はしときます……。

 

それでは、おやすみなさい!